ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

袋井市で室外機の中にできた蜂の巣を駆除してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

袋井市でハチ駆除のご依頼

本日は袋井市で室外機からハチが出入りしているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

室外機の中にハチがいるかもしれないと思い軽く叩いてみたところ大量のハチが出てきたのでそれで確信されたそうですが・・・

この行為はこの時期ではかなり危険な行為です(>_<)

 

すぐに非難できる場所からだとは思いますが、何気なく叩いてしまうと思いもよらない数が出てくる事があります。

ただでさえ気性の荒い時期にこのような事をしてしまうと、次は些細な刺激でも襲い掛かってくる可能性が高くなってしまいます。

 

なにしろ姿が見えないわけですから危険度の把握ができません。

そのような状態での巣への刺激はできる限り避けれた方が安全かと思います。

 

セグロアシナガバチを退治します!

外から覗いてみるとはっきりと巣の状態を確認する事ができました。
巣の大きさは10cmくらいですが、羽周りの汚れ具合から三カ月くらいはここで生息していたのかな~という感じ。
 
室外機の中の巣を駆除する場合は出来る限り室外機の中で駆除したくないですし、室外機内に薬剤を掛けたくないのでまずは出入口を塞ぐ作業から始めます。

やり方のコツはありますが室外機の場合ハチがこちらの行動を検知する事が出来ないので案外簡単に封鎖する事ができます。
 
封鎖が完了したら室外機を軽く叩いて室外機の外へ促してあげます。
ある程度叩き続けたところで薬剤を噴射して退治していきます。
カバーを外して巣を取りだす作業に移ります。
 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190914162047j:plain

室外機の中のアシナガバチの巣
狭いスペースながら立派なサイズの蜂の巣がありました。
室外機の中の場合スペースの兼ね合い上あまり大きくはなりませんが、回転数が高いのか巣の見た目以上のハチ達がいるので注意してください。
 
巣の痕跡があると戻りバチも戻ってきてしまうので除去作業をするのですが障害物が多くてなかなか大変です。
やりくにいし、手は切れるし、強い薬剤は使えないしと苦労させられます。
しかしここをいい加減にしてしまうと今回の駆除した意味が薄まってしまいますので、できる限り丁寧に掃除します。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190914162029j:plain

巣のサイズの割に大量のハチがいました。
この巣もほぼ新女王バチという一番危険な状態でした。
 
アシナガバチは段々と巣じまいや巣立ちの時期に入ってきています。
放っておけば確かに巣は空になりますが、来年へのリスクを高くします。
 
量が少なければご自分で、金額次第では業者に依頼して駆除されることをお勧めいたします。
本日はご利用いただきましてありがとうございました。
 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200503230906g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市