ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

袋井市で軒下にできたスズメバチの巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

直通電話:080-2186-7135

(固定電話:053-570-9410)

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

袋井市でハチ駆除のご依頼

久しぶりのブログ更新です!

ご依頼がなかった訳ではなかったのですが色々と立て込んでいてこちらの更新ができていませんでした。

とりあえずひと段落ついたのでまたボチボチとブログを上げていきたいと思います。

 

という訳で、本日は袋井市で軒下に出来たスズメバチの駆除のご依頼を頂きました。

この時期になると徐々にアシナガバチは活動しなくなり、スズメバチが猛威を振るうようになってきます。

今からの一ケ月くらいは大変危険なので近づかないでください!

コガタスズメバチを退治開始!

現場に到着して巣を確認。

遠目からでもコガタスズメバチの巣だと分かります。

スズメバチは種類によって特徴のある巣を作るのでぱっと見でどの種類か判断する事ができます(^▽^)/

 

今回はサイズは25cmくらいで、多分三段目までは完成していると思います。

ハチの総数は50~60匹ほどで、蜂の出入りの多さや警戒心の強さから新女王バチは既に生まれている様子です。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20191007094526j:plain

軒下のスズメバチの巣

やり方としてはいつも通りです。

入り口に薬剤を投入して弱らせて、戻りバチを退治しながら掃除をして、最後に巣の中を退治するという王道のやりかた。

 

と、思ったのですがこの時期はそう簡単にはいかないですね(>_<)

まずは近づくだけで飛び回り、中々巣に近づかせてくれない。

少しでも大きな音を立てると容赦なく襲ってきて大量のハチが巣穴の周りで待機。

なんとか薬剤を投入できても戻ってくるハチが20~30匹といて作業が思うように進まない・・・

 

と、この時期特有の症状に悩まされながらもなんとか駆除する事ができました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20191007095110j:plain


やはり半球タイプの巣はハチの総数はそこまで多くはないですね。

とはいえ、これに戻りバチを加えると予想通りの数にはなるのですが・・・

 

小さい巣の場合は回転数を上げて巣を遊ばせないようにして数を増やしていくので、見た目以上に数がいる事があります。

巣自体は小さく見えても大量のハチがいる事があるので注意してください!

今回の巣のように巣の中にいるよりも戻りバチの方が多いという事もざらで、ご自分でやろうとして巣だけに集中してしまい戻りバチに襲われる方も多くいます。

 

まぁ、蜂の性質上この時期は一般の方は絶対にやられない方が安全ですが。

 

戻りバチが大量に戻ってくるので結局最後まで防護服を着たままでの作業でした。

少し涼しくなってきたとはいえまだまだ防護服を着ての作業は暑いです(T_T)

 

しっかりとお掃除をして、再発防止処置を施して作業完了です!

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチにお困りでしたらお気軽にご相談ください!

 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市