ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

袋井市でハチの巣を駆除してきました

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。

地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ホームページリニューアルしたので良かったら見てみてください!
hamamatsu-hachikuzyo.com

袋井市アシナガバチの駆除

今回は袋井市で壁面にできてしまったアシナガバチの巣を駆除!

久しぶりの袋井市でのご依頼です( *´艸`)

久しぶりすぎてなんだかちょっとドキドキします。

現場は一号バイパスから少し行ったところでしたので40分程で到着。

バイパスで行くのも、高速で行くのも大して時間は変わらないですね。

セグロアシナガバチとまた遭遇!

 

今日の主犯は、またこいつです。

日本で最大級の大きさのアシナガバチセグロアシナガバチです。

 

一言でアシナガバチといっても多くの種類のアシナガバチが存在います。

確かにセグロアシナガバチは人家に作りやすいとは言うものの、

三連続はあまり経験ないです。

スズメバチなら大抵コガタスズメバチですがアシナガバチでここまで同じ種類が立て続くのは珍しいです。

 

今回は写真NG!でしたので巣の写真はありません。

代わりに駆除した後に女王バチが凄い分かりやすかったので撮ってきました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190707221325j:plain

左側が女王バチです。

巣のサイズは6cmほどで、働きバチは10匹いるかいないかというまさに今年の標準といえる状況の巣でした。

ただ、このサイズなのに第3段階に入っていて警戒レベルが高いのが気になります。

個人で駆除される方はサイズだけで惑わされないようにしてほしいです。

 

壁面にできた巣でしたので掃除に手間がかかりましたが、

一匹も逃がすことなく駆除をおこないしっかりと再発防止処置を施しました。

蜂の駆除って結局いくらかかるの?

今回は写真の紹介もないので当店の値段の付け方を紹介いたします。

まず、HPで掲載している金額は初期段階での金額なので、

第3段階まで進行してしまっている場合はその価格では対応はしておりません。

 

これはどこの企業も同じでオールシーズン一つのHPを使用して営業しているので、初期の初期の金額が掲載されています。

酷い企業は初期でも掲載金額ではやらないという企業さんもありますが・・・

なら、いつ掲載金額で駆除してくれるんだよ!って話ですよね(笑)

 

 

私も以前そのような質問をしたことがあります。

返答は「広告会社が勝手にやっていることだからうちは知らないと言えばいい」です!

「えっ、それは無理があるでしょ・・・」と心の中で思いました。

 

まぁ、そのくらい掲載金額なんて目安にもならないという事です。

 

そもそも、現場現場で状況も違いどの薬剤を使うか追加作業はするかで

ベース金額が変わってきますので現場を見ないで金額を出すのは難しいです。

 

今回のような第3段階、アシナガ、6cm、手の届く範囲でしたら最低でも1万円~は想定されていると見積金額との差異は小さくなると思います。

 

さて、当店の料金ですが、

大手サイトの標準価格から半額程度を目安に料金体制を組んでいます。

具体的な話をすると色々と問題があるのでここでは書けませんが、

依頼者さんには価格の理由をしっかりと説明させていただいております。

 

少しでも安く駆除されたい方は一度ご相談していただければと思います。

 

本日は、ご依頼頂きましてありがとうございました!

 

期間限定で2,000円かかる出張費がなんと無料!

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

 

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市