ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

袋井市で変な場所にできた蜂の巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。

地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ホームページはこちらです(*^▽^*)
hamamatsu-hachikuzyo.com

袋井市でハチ駆除のご依頼

今回は袋井市で石垣にできてしまったアシナガバチの巣を駆除してきました!

でも、今回の巣も少し変なところに作られてしまっていました。

石垣というか、なんというか難しいところなんですが、

とりあえず丸見えで雨風も直接という変わった巣でした。

 

アシナガバチの巣を駆除!

今回はまずは写真を見てください。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190710000253j:plain

全く隠れていないですよね(笑)

丸見えですがこれでいいのかなと逆に心配になるレベルです。

 

今回のハチはコアシナガバチという小型種のアシナガバチです。

こう見えても凶暴で、攻撃性が高いため注意が必要なアシナガバチです。

 

サイズは大体12cm程ですが、これ、実はほぼ最大級の大きさまで育っています。

よく出てくるセグロアシナガバチが同等クラスまで成長していた場合、

20~30cmクラスですので今回の巣の大きさが分かってもらえると思います。

 

しかも、このサイズで蜂の大きさはセグロアシナガバチの半分程度なので巣の密集度は比較にはなりません。とはいえ、ここは今年の巣の状態を継承しているみたいです。

巣のサイズの割に蜂の数が追い付いていないのでまだ安心ですね。

 

ただ、小さいからと言って油断して駆除しようとすると思わぬ反撃に合う事も多い種類ですのでここまでの大きさまで育ってしまった場合はご自分では駆除されない事をお勧めします。

 

今回も逃げないように工夫を凝らしてハチを駆除した後、しっかりとお掃除をして再発防止処置を施せは作業完了です!

 

通常2,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市