ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

袋井市で軒下にできた大きいスズメバチの巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

袋井市でハチ駆除のご依頼

本日は袋井市で一階の軒下にできた蜂の巣を駆除してほしいとご依頼を頂きました。

袋井市からのご依頼は久しぶりなので少しテンションがあがります。

袋井市へは距離の割にバイパスが通っているので思っているよりも時間がかからない事が多いですね~

同じ距離でも湖西とか、同じ浜松市内の方が時間がかかります(>_<)

なので、浜松と袋井で距離があるかな~と思わずにご相談いただけると嬉しいです。

今は出張費は無料なので、それだけでも2,000円はお得になりますしね!

 

コガタスズメバチの巣は既に第三段階に投入!

車から降りて玄関へ向かう際に否応なしに目に入ってくる丸い物体。

パッと見ても15cm以上あるのが確認できるマーブル模様の球体。

これは間違いなくコガタスズメバチの巣です!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190721104426j:plain

袋井市スズメバチの巣

既にこちらを睨んでいる警戒バチが複数匹いて、巣の周りには工事をしているハチが複数匹いる。この状態は第三段階に突入している状態を表しています。

完全に防衛本能が出いていますから近づくと威嚇の為中から飛び出してきます。

 

ちなみにスズメバチの第三段階の見分けた方は、

  1. 巣が複数の断層になっている
  2. 守衛バチが複数匹存在しており近づくだけで威嚇飛行を行う
  3. 巣の周りに常にハチがおり巣の拡張工事をおこなっている

といった症状が確認できた場合は当店では第三段階に突入したと判断しています。

巣の中が複層になっているかどうかは割ってみないと分かりませんけどね(笑)

でも、ハチの行動や巣のサイズを見れば大体は判断する事ができるので間違う事はそうそうありません。

もし間違えてしまっていた場合は恥ずかしいですが、ちゃんと第二段階の金額に訂正してご請求していますのでご安心ください(ノД`)・゜・。

 

コガタスズメバチの退治開始!

今回も巣を封鎖してSOS信号を利用して戻りバチを退治しながら徐々に本体を退治するという手法をとります。

封鎖するために近づく際に飛び出してくるので防護服は必需品です!

 

そしたら、どこからともなく戻ってくる戻ってくる。

結局20分くらいかけて戻りバチだけで15匹退治しました。

巣を取り外してしまうと巣がないことに困惑して暴れだしてしまうので、巣は残した状態でやるのがこのやり方のポイントです。

 

戻りバチもようやく落ち着いてきたので巣を取り外します。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190721105430j:plain

やっぱり二段になっていたスズメバチの巣

確認するとやっぱり二段目が出来上がってきていました。

ここまではっきりと二段目ができていたのは今年初ではないでしょうか?

巣の中を見ると大量の幼虫がいて、さなぎがいたので、

これからまだまだ大きくなる予定の巣だったので早めに駆除出来て本当に良かった。

 

基本的には段階が上がるごとにそのベースをかけていくのが当店の料金プランですが、

あまりに巣が大きくなるとその計算式から逸脱してしまう事があるので料金は少し高くなる傾向があります。

 

もし、いま蜂の巣を見つけて駆除しようかどうか迷われているならばすぐに駆除されることをお勧めします。

アシナガバチは第三段階、スズメバチは第二段階以降はそこで永住する気ですから急にいなくなる可能性はかなり低いです( ;∀;)

出来る限り安いうちに蜂の巣は駆除されることをお勧めします。

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200503230906g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市