ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市で庭の木のアシナガバチを駆除してきました!

静岡県磐田市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市も出張料は無料!企業選びは注意して!

本日は、

磐田市で庭の木に蜂の巣ができているので見に来てほしいとご相談いただきました。

磐田市の方からも多くのご相談を頂きまして本当にありがとうございます(*^▽^*)

 

磐田市へのご訪問でも今なら出張費はかかりません!

 

この出張費っていうのが案外いい料金かかってくるので曲者です。

当店のHPには作業料の最低料金の記載をさせていただいているのですが、

大手企業や広告を出している企業なんかは作業料以外にもかかってくるのが普通です。

 

多くの企業では、

基本料金・・・手配料金や基本作業部材料や、ベース料金なんて説明される金額

出張料金・・・お伺いするための費用。基本的にはどこでも一律料金

という感じで作業料以外の料金がセットされています。

 

基本料金は大体3,00円程、

出張料金は2,000円~5,000円程が余計にかかってきます。

 

HP上では4,000円~と当店と同じように記載があっても、

当店:4,000円+巣の状況に応じた追加金額(高さや種類によって変化)

他社:3,000円+5,000円+4,000円+巣の状況に応じた追加金額

とベース金額でも8,000円もの差が発生しています。

 

この他社は私が修行中にお世話になった企業なのですが、

今のこの時期でも最低料金が12,000円+税~というかなりの金額を提示していました。

それでも成約になるのですから、

口が上手いのか、お客さんが知らないだけなのか(;´Д`)

 

ちなみに、この手の企業さんは今の段でさえ8,000円という価格差がありますが、

ピーク期は数万円の価格差が発生します(゚Д゚;)

当店と比べてですけどね(笑)

 

アシナガバチの駆除の平均受注単が30,000円を超え、

スズメバチの駆除の平均受注単価が50,000円を超えてきます。

オオスズメバチなんか10~15万円です(笑)

 

この辺は過去に詳しく書いていますので見てみてください。

 

hamamatsu-hachikuzyo.hatenablog.jp

 

 

hamamatsu-hachikuzyo.hatenablog.jp

 

知らないって本当に怖いです!

こんな業者には注意してください。

セグロアシナガバチを退治します

さて、磐田市の現場ですが庭木にセグロアシナガバチが巣を作っていました。

巣のサイズは大体5cmくらい。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200515155625j:plain

巣を拡張中のセグロアシナガバチ

一生懸命に巣を拡張しています。

あと、三週間もすれば働きバチが羽化し始めて加速度的に危険度が増して行きます。

その前に見つけることができて良かったです(^▽^)/

 

しっかりと女王バチがいる事を確認して退治して、

巣を取り落とし掃除をして、再発防止処置を施して作業完了です。

 

この時期のアシナガバチは結構いろんな場所に巣を作ります。

影になっている場所は狙われやすい場所になりますので、

6月になる前に予防の意味も込めてお家の周りを見回ってみるのもいいかと思います。

 

小さいうちならご自分で駆除することもできますし(*''▽'')

ただ、スズメバチの場合は小さくてもご自分でやるのは避けてくださいね。

働きバチがいたら普通に襲ってきますので。

 

では、これで全ての作業が終了です。

ありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市