ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市でカーポートにできた蜂の巣を駆除のご依頼を頂きました!

静岡県磐田市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市でカーポートにできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は磐田市で、カーポートに蜂が巣を作っているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。カーポートもハチに巣を作られる人気の場所ですね。
 
毎日下や横を通っているのに全く気付かず大きくなってしまうという方が結構いらっしゃいます。ハチが上手い場所に作っているという事もありますが、
普段の生活の中でカーポートの上部を見る機会ってあまりないですよね。
 
ハチの存在に気付くとしたらたまたま上を見たからとか、下が汚れていたからとか、襲われそうになったからとか、外的要因があって初めて気づかれる方が多い印象です。

人の視野やピント合わせのシステムについては蜂は知らないですし、知能もないのに絶妙な場所に巣を作るのものだと本当に思います。
 
既に働きバチが羽化したアシナガバチの巣
 
現場を確認すると、既に働きバチが羽化していて第二段階まで成長していました。
近付くと複数の蜂がこちらを睨みつけて威嚇してくる光景を見ると段々と本格化してきたのだな~と実感します。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200613105915j:plain

カーポートに巣を作るアシナガバチ
暗い場所でズームで取るとやはりピンボケ写真になってしまいます(笑)
今回巣を作っているのはキアシナガバチというアシナガバチでした。
サイズは3cmくらいで体が黄色なのが特徴的な非常に攻撃性の高い危ないハチです。
 
巣のサイズは大体5cmくらいでしょうか。
ちなみに巣の成長度合いと巣の大きさはあまり関係ないです。

巣が大きければハチの数は勿論多くはなりますが大きければそれだけ成熟している訳ではありません。小さいから安心という訳ではないので小さくても働きバチが羽化しているのを見たら注意してください。
アシナガバチを駆除します!

お伺いが夜なので働きバチもほとんど戻ってきているのですぐ駆除してしまいます。
第二段階まで進むと女王バチは常に巣にいるので第一段階の時のように待つという作業が無くなるので、作業時間としては基本的には短くなることが多いです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200613110124j:plain

複数の働きバチがいるキアシナガバチの巣
働きバチは三匹羽化していました。
この巣は女王バチと働きバチの違いが非常に分かりやすかったので比較写真撮ってきました。
右が女王バチ、左が働きバチ。

まだ生まれたてなので成虫になってもサイズは普通サイズよりも更に小さいです。
お尻のサイズも全然違うのでこの時期は比較的分かりやすいと思います。
 
無事駆除もできたので、掃除して再発防止処置を施せば作業完了です!
本日は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市