ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市で駐車場のフェンスにできたハチを退治してきました

静岡県磐田市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市で駐車場にできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は磐田市で駐車場にハチの巣があるから駆除してほしいとご依頼を頂きました。

駐車場の仕切りフェンスのあたりに雑草が生えてしまって放置してしまう方が多いかと思いますが、結構な大きさまで育ってしまった場合は隠れ蓑になりハチに狙われやすいエリア化してしまいますので注意が必要です。
 
フェンスで巣を作る場合はどちらかというと地上に近い場所に作る傾向があります。
知らず知らずに横を通ってしまって刺されてしまうケースも多いのでハチが飛び回っている場合は気を付けてくださいね!
 
駐車場のフェンス部分に蜂の巣を発見!
 
現場には働きバチと女王バチがお出迎えしてくれました。
予想通りアシナガバチ、足元、周りに背の高い草という組み合わせでしたね。
フェンスに巣を作る場合はこの写真のように横の支柱に軸を作り大きくなっていきます。縦軸を飲み込んでまで巣が大きくなるケースは少ないです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200618105900j:plain

駐車場のフェンスに巣を作るアシナガバチ
今回巣を作っていたのは毎度おなじみのセグロアシナガバチというアシナガバチです。
本当にこの種類しか出会ってないという程頻繁に見かける種類ですね。
 
フェンスにいるハチを駆除する場合は殺虫剤を横から散布しないでください
横から散布する場合横面にしか当たらないので反対面にいるハチには当たりません。
駆除する場合は距離を取り離れて散布をされると思いますが、多くの場合草が邪魔をして薬剤の散布を邪魔されます。
薬剤を感じ取ったハチ達は一斉に反対側から飛び出し攻撃される危険性があるので横からの散布は危険です。
 
もしやられる場合(ただし巣にハチが少ない場合にしてください)は、ある程度まで近づいて真上から大量に薬剤を散布してください。アシナガバチの場合は上に逃げるので自ら薬剤の方へ飛んできてくれそのまま亡くなってくれます。

怖い場合は二本持ちで『せ~の!』で大量に噴射すれば刺されるリスクを更に軽減する事ができます。
 
ただし、絶対にハチが少ない場合のみにしてください!

理由は簡単。
上から噴射するにはそれだけ近づく必要があるからです。
ご自分でやる場合は慣れている方で多くても20匹くらいまでにしてくださいね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200618105955j:plain

女王バチと働きバチの比較
作業は無事に完了しました!
この時期は女王バチと働きバチが違いが分かりやすいですね。
左側にいるのが女王バチで、それ以外は全て働きバチです。

女王バチはサイズが大きいだけでなく色味が濃いので一匹だけ別のハチのように見えます。羽化したばかりのセグロアシナガバチは黄色も鮮やかでキアシナガバチみたいに見えるのも特徴ですね。
ただ、サイズは小さくても働きバチは毒を持っていますので油断しないようにしてくださいね。
 
巣があった場所を掃除して、再発防止処置を施せば作業完了です。
今回は予防の為に周りにあった草を少し綺麗にさせていただきました。
 
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市