ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市で換気扇のカバーの中にできたハチの巣を退治してきました

静岡県磐田市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

換気扇カバーにできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は磐田市で換気扇カバーの中に蜂の巣があるから見てほしいとご相談頂きました。
換気扇のカバーに巣を作るケースが多いのはスズメバチです。
 
雨風がしのげて、ある程度のスペースがあるので好んで巣を作るようです。
スズメバチだけでなくアシナガバチも勿論作る場合がありますのでご注意下さい。
 
カバー内にアシナガバチの巣を発見!
 
現場に着いて早速除いていて見ると黄色が目を引く蜂の巣ができていました。
今回はスズメバチじゃなくてアシナガバチでしたね。
しかも、久しぶりのキボシアシナガバチでした。
 
ヤマトアシナガバチというケースもあるのですが見かける事が稀で、
駆除するよりもむしろ保護しなきゃいけないくらいなのでほぼ出会えないです。
キボシとヤマトは体の模様で見分けることができます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200711200144j:plain


まだまだ小さいですが既に働きバチが羽化していますね。
黄色の部分が蛹室(ようしつ)が黄色なのが特徴的なハチです。
 
基本的には葉っぱの裏や、木にぶら下がっている事が多いので今回のようなカバー内に作るのは珍しいです。また、キボシアシナガバチアシナガバチの中では攻撃性が高く注意が必要な個体となります。
 
駐車場のフェンス部分に蜂の巣を発見!
 
今回は場所が悪かったのでカバーごと包んでしまうやり方でやります。
大胆な方法ですがこれが一番ハチを刺激せずに全滅する事が可能なのでこのやり方が理想かなと思います。
 
封鎖が完成したら一部から薬剤を投入していきます。
少しの量でも激しく暴れまわるので大人しくなるまでそのままで待機…
薬剤の量を多くすれば素早く終わるのですがカバー内がべたべたになるため私はやりません。
 
業者によってはただ殺虫剤をシュッとやって終わりというところも多く、
実際私が前にいたところは撒くだけ撒いて何もしないで終わりという感じで作業していました。今思うと恐ろしいなぁと思います…
 
羽音がしなくなったので封鎖を解除して巣を取り外していきます。
綺麗に取り外す事ができたらそのまま掃除→再発防止処置を施していきます。
勿論戻りバチも定期的に戻ってくるので羽音が聞こえたら一匹ずつ網で捕まえる事も忘れずにです!
 
戻りバチが戻ってこなくなったら作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市