ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市でベランダ隙間に巣を作ったアシナガバチを駆除してきました!

静岡県磐田市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店        

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市でベランダに作られた蜂の巣のご相談

本日は磐田市でベランダの隙間にハチが巣を作っているから巣を駆除してほしいとご依頼を頂きました。
お話を聞いた限りではベランダの隙間の意味として手すりの隙間や、フレームの切れ目とかを想像。
ですが、現場を見てみると予想とは大きく違っていました。

わざわざこんな狭い場所に作らなくても…

これは写真を見てもらった方が早いです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200803224744j:plain

ベランダとフェンスの間のわずか3cmくらいの場所に巣を無理矢理作っていました。
幅がないので横長に薄く広く広げています。
これがある程度横に広げると更に拡張するために下からあふれ出てくるようになります。
 
アシナガバチは閉鎖空間で、雨風がしのげるような場所を好みます。
その条件から言ったらこの場所は問題ないという評価になりはしますが、
さすがに狭すぎないかと人の立からしたら思ってしまいます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200803225010j:plain

巣はスペース内に収まれるようにその溝の幅いっぱいまで大きくなっていました。
ハーモニカみたいな変な形をしています。
 
今回のような巣の場合は隙間に耐えれなくなり、外にはみ出し、柵を飲み込んで大きくなるか、諦めて巣穴の回転数をあげるかのどちらかである事が多いと思います。
 
アシナガバチは自分が気にいった場所ならばどんな場所でも巣を作ろうとします。
場合によってはなぜこんな場所に?という事もありますが、
それでも彼らにとっては最適の場所だと思って巣を作りだしています。
 
そろそろ多くのアシナガバチが防衛を取るようになってきています。
まだ新女王は生まれてきてはいませんがそれでも攻撃性は高くなると予想できます。
 
毒の量の違いはありますがアシナガもスズメも毒性は一緒です。
どちらに刺されてもアナフィラキシーショックは発生する恐れがあります。
これから先はアシナガバチだからと言って軽んじないでください。
 
所詮アシナガバチでしょ?という方がいらっしゃいますが、
確かにスズメバチと違って薬物耐性は高くはないです。
なのでしっかりと薬剤を当てる事ができれば市販薬でも対応は可能です。
(やっても20匹くらいまでです。40、50もいると危険度がグンと上がります)
 
しかし、慣れていない方&少しでも恐怖を感じている場合はご自分でやるはNGです。
このところキアシナガバチに襲われる事案もふえてきています。
横を通っただけなのに襲われたという事案も何件かおきています。
 
セグロアシナガバチも今は比較的温厚な部類のはハチにはなりますが、
最盛期は人が変わったかのように性格は別人です。
これから9月が終わるくらいまでは怖い時期になりますのでご注意してください。
 
しっかりと再発防止処置を施せば作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市