ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市で換気口内に巣を作る蜂の巣を駆除してきました!

静岡県磐田市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店        

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市で換気口内に作られた蜂の巣のご相談

本日は磐田市で一階の換気口の中に蜂の巣があってハチの羽音が凄いので駆除してほしいとご依頼頂きました。

なんだか久しぶりの磐田市でのご依頼って感じです。
西にばかり行っているので東に行くのはなんだか新鮮な感じがします。
意気揚々と向かっていたところ再度お電話が…

 

お話を聞いてみるとどうやら二階の換気口にも巣があるとの事でした。
一階の巣よりも二階の方が大きいのでご料金が心配になってご連絡いただいたそうです。二つもあるので3~4万円もかかるなら考えたいという申し出がありましたが、
当店では二個目は半額ですしあまり高額にならないように値引きもしますよ~とご説明させて頂きました。

 

当店は複数蜂の巣がある場合は当店は安い方だと思います。二個目以降は半額ですし、換気口などの作業料金もまとめてのご請求となります。
出来る限りお客様のご負担にならないようにできる限りお値引きさせていただきますので、大量に巣がある場合は一度ご相談していただければと思います。

換気口内最大に巣を作ったアシナガバチ

早速現場を確認してみると換気口内いっぱいにアシナガバチが巣を作っていました。
室内から覗き込んで見ると外の景色が全く見えないほど巣に覆われており大量のハチが蠢いています。

外から写真撮りましたが近づくとハチが飛び出すため何が何だか全然分かりません(笑)ただの換気口の写真になってしまっています。

あっ、一応下から少し巣が見えますね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200824075234j:plain

換気口の駆除の場合まずは外から換気口内にいるハチの駆除から行います。
全ての蜂を換気口内から追い出して中にいない状態にしてから薬剤を投入して動けなくしてからでないと室内に入っちゃいますからね。

 

追い出すのは換気口内で駆除してしまうと変な所に逃げ込もうとして取りにくくなったり、換気口内が殺虫剤でべたべたになるのを防ぐためです。

シューってやってしまうとフィルターの劣化の原因にもなりますので私は極力直接の散布はしないようにしています。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200824075321j:plain

全てのハチが活動を停止したのを確認してから室内に入らせていただき換気口を外して中を掃除&忌避剤散布をおこないます。

 

室内側から覗き込んで見ると大きな巣が…換気口内の狭い隙間を目一杯まで使っているのでこれ以上は大きくなるのは難しそうです。
軒下や庭の木の中にある場合はそこまでの大きさではありませんが、
換気口内となるとほぼ最大級と言って過言ないくらいの大きさだと思います。

 

では、さっそく室内作業をしていきたいと思います。
口内の汚れや巣の痕跡を綺麗にするのでここが一番時間がかかります。

せっかく駆除しても軸の部分が残っていたら再発のリスクが残ってしまいますので、
出来る限り時間をかけて丁寧に作業をします。

 

室内の中を依頼者さんに見てもらいOKを頂いたら換気口を元に戻して室内作業は完了です。最後に外に取り付けたままになっている室内侵入防止の袋を取り外して、
外から念入りに再発防止処置を施せば作業完了です!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200824075358j:plain

このサイズなのに凄い数です…
これ全部あの狭い空間で生活していたと思ったらそれは凄い羽音になりますよね。

 

巣の状況から既に新女王バチは生まれてしまっていて今が最盛期という感じです。
巣としても後一回転するか産み付けるだけ産み付けて封鎖するかのどちらかなと思います。

 

段々とこのような終焉に近づいてきているアシナガバチの巣が出てくるようになってきました。ハチから見るともうすぐ夏も終わりだと感じているみたいです。
まだこんなにも残暑が厳しいのにと人間は思っているのに不思議ですね。

 

写真には撮っていませんがもう一つあった一階の換気口の作業も並行して行っています。やり方は同じです!

 

換気口内を二つやらせていただいたので作業時間は2H近くかかってしまいました。
途中で電話が鳴ったりと何度か中断してはいましたがやはり換気口の駆除は時間がかかります。行ったり来たりと動きが多いので仕方ないですが(;´Д`)
手袋しての作業が嫌いなので手が傷もぐれになって治療したりと作業以外に時間がかかってしまいます(笑)

 

最後に全ての個所をお客様に確認していただいて作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市