ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市でベランダにある物干し竿かけに巣を作る蜂の巣駆除のご依頼!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんばんは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市でベランダにできたハチの巣駆除のご依頼

本日は磐田市でベランダに蜂の巣ができているから駆除してほしいとご依頼を頂きました。毎日出入りしているのでハチも警戒して巣を作らないだろうという印象があるかもしてませんが、ハチから見ると巣を作るのに適した場所に感じるようなんです。

 

実はアシナガバチの女王バチの多くは人を怖がりません。
逆に人がいる事で外敵から身を守れると考えている節すらあります。
そもそもベランダには長いしませんので、少し警戒するだけですぐいなくなるから気にする必要がないとも言えます。

 

ハチから見れば警備員がいるというだけでなく、ベランダには室外機や換気口、洗濯物を干す道具等巣を作るのに適した場所がいっぱいあります。
集合住宅ですとエアコンの設置器具や、備え付けの物干しざおかけなどもそうですね。

 

案外見ているようで見ていないというのがこのベランダという場所です。
知らない間は全然平気だったのに巣を見つけてしまったら外に出れない…
とう方もかなりいますのでたまにはお掃除がてらベランダの様子を見てみるのもいいのかもしれません。

 

お散歩から帰ってくるのを待って駆除開始!

 

現場に到着してベランダを見させていただくと
備え付けの物干しかけの上部に蜂の巣がありました。

支えと支えのちょうど真ん中あたりという絶妙な場所にあり、
よく見ないと見つけれない状態になっていました。
私も最初どこ?って感じで探すくらいでした。

 

まぁ、見つからなくて探した理由は簡単なんですけどね。
いつも通りハチがお散歩中!この時期あるあるなのでもう慣れましたが、

作業しているより待っている時間が長い(笑)

 

本来は夕方以降にご予約を入れてもらえばいいのですが、お客様からしたら一刻も早くなんとかしたい訳ですから後で行きますじゃ意味ありません。
専門家が行けばなんとかしてくれるって安心感も生まれると思っていますので、
私はいないリスクを理解しながら最短時間でお伺いするようにしています。

 

結局40分以上待ってなんとか帰ってきてくれた~;つД`)

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210601100346j:plain

呑気に顔を洗っていらっしゃいます。
まぁ、帰ってきてくれたからよかったのはよかったですが…

今回巣を作っているのはセグロアシナガバチというアシナガバチで、
このコラムではほぼレギュラーと言っていいほどの登場頻度です。
このハチは全く人を気にしませんので人家に巣を作る比率が高いのは仕方ない事かもしれません。

 

では、早速退治していきます。
実はこの戻り待ちしての作業って緊張するんです。些細な刺激でも逃げてしまいますから逃がしたらいけないという恐怖がかなりあります。

 

飛んで行ってしまったら1Hとか追加で待たなければいけなくなりますし、
少しでもやり方を間違えたら逃げてしまいますし、
と、毎回ドキドキしながら作業をしています。
しかも今回みたいに飛行ルートを潰せない場合は本当にやりにくいです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210601100350j:plain

なんとか無事に退治する事ができました。
この瞬間が凄いホッってします(笑)
こればかりは何年やっていても変わらないですね~。

 

こちらの巣は大体三週間程の巣になります。
幼虫もまだまだ小さくさなぎもありませんのでまだまだこれからといった感じです。
小さいお子様もいらっしゃったので働きバチが生まれる前に退治できて本当に良かったと思います。

 

巣があった場所を綺麗にお掃除して、再発防止処置を施して作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!
 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市