ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市で軒下にできた働きバチの生まれたスズメバチの巣の駆除のご依頼。斡旋型はこれから料金が高騰するので要注意!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんばんは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市で軒下にできた蜂の巣のご相談

本日は磐田市で軒下にハチが巣を作っているので駆除してほしいとご依頼をいただきました。
磐田市でも30分程度でお伺いできることが多いと思いますので、
すぐに駆除してほしいという御希望にもお応えしやすいかと思います。

 

現場に到着すると真ん丸の球体の巣が目に入りました。
もう間違いなくスズメバチの巣ですね。

ただ、巣の状況が少し違います。
とっくり型の部分がなく、巣の出入口付近が見えにくくなっていました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210621074021j:plain

こちらの巣は左下に巣への出入口がありますが、
綺麗な穴がはっきりと見えませんよね?

 

このように渦を巻いているというか、出入口がはっきりしない巣の場合は、
第一段階から第二段階に入った可能性があるという巣の特徴になります。

 

お客様にお話を聞くとやはり数匹の姿は確認されていたそうです。
しかも、とっくり型からこの形になるまでゆっくり見ていたと…
これ、スズメバチの巣が初めてできた方あるあるです(笑)

 

①あれ?蜂の巣がある
②変な形になってきたなぁ~これからどうなるんだろ?
③あれ?なんだか大きくなってきた?
④あれ?ハチが増えた?って、怖いんだけど!?

と、いう流れをたどる方が非常に多いです。


見た事がないので見たいという気持ちは分からなくはないですが、
蜂の巣を放置して大きくしてもメリットは一切ありません(笑)


金額は上がるし、危険度も上がるし、良い事はありません。
できればとっくり型の時点で駆除されるのがベストです。
最低料金ですしね。

これからハチ駆除の高額請求が本格化します!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210621074023j:plain

蛹も思ったより多い巣でした(>_<)
働きバチも既に三匹いて、順調に成長してきた巣のようです。

巣が少し大きくなり、働きバチが生まれ出すとハチ駆除の価格が急に上がってくるケースが多いです。


私が元々所属していた企業グループではこちらの巣くらいの大きさで、
駆除料金+出張料金+基本料金の総額で20,000~25,000円+税で見積を出していました。
多くの斡旋型の企業さんだとこのくらいが相場感になるのかなと思います。
ちなみに当店ではこの半額以下で作業させていただいております。

 

働きバチは襲い掛かってくるので恐怖を煽りやすく、
恐怖が上がればそれだけ高くても駆除してほしいという方が増えます。
そこを狙っているのがこのような業者になりますので、
皆さんも十分にお気を付けください。

 

この手の業者はとりあえず高く言うという教育をされます。
何件に一回でも提示金額で依頼になれば売上はかなり増えますから、

とにかくまずは高く言うという風に教えられます。


これ、言ってもいいのか分かりませんが、
見積提示→渋る→値下げ→渋る→値下げ→渋る…
みたいな感じで何回も続けて下げてくる業者の提示金額は適当のでたらめです。

 

ある程度の定価というものがあればそんな5分とかで半額とかにはなりません。
メルカリとか、ラクマとかやられている方は分かると思うのですが、
多くの場合は値下げ要請しても断られるか微減ですよね?

 

それは価格に対して明確な目標や利幅を決めているから、
そんな簡単には下げれない訳です。
それがスルスルと落ちてくるという事は

その価格に全く根拠がないと言えるという事です。

 

6月も終わりに向ってきていて、これからが蜂の季節になりますが、
それに伴って加速度的にぼったくり業者(企業側からみると実際にはぼったくりではないのですが)が暗躍します。
HPの綺麗さや、うたい文句に騙されて高額な支払いをしないようにしてくださいね。

 

話が脱線しました(>_<)
この時期は本当に急騰するので毎年恒例の注意喚起です!
こちらの巣はしっかりとお掃除をして、最後に再発防止処置を施して作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市