ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市で庭木に出来た蜂の巣駆除をしてきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市でハチ駆除のご依頼

本日は磐田市で庭木にできた蜂の巣を駆除してほしいとご依頼を頂きました。

お電話でお話を聞く限りアシナガバチで、サイズは20cm程という事でした。
アシナガバチで20cmあったらかなり大きいサイズです。

 

場所や種類、個体にもよりますがアシナガバチの標準サイズは10~12cmくらいですので、もし本当に20cmクラスだとしたらかなりの数が生息していると考えらて凄く危険な状態なのでできる限り早くお伺いさせていただきます!

 

現場に到着して確認した所、枝に邪魔されて全体は確認できませんが見える範囲だけでも大きいのが分かります。

全体図が見えないので数までは把握する事はできませんでした。

 

巣の状況から見て、巣は既に第五段階に突入しています。
付いているハチはセグロアシナガバチです。

 

このまま薬剤を投入しても枝に邪魔されてうまく届かないので、まずは薬剤の通り道を作っていきます。この時にあまりハチを刺激しない事が大切です。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190826002009j:plain

磐田市の庭木の中の蜂の巣

これはある程度剪定した後の写真なのでハチが見えます。
上手に怒らせないように剪定はしましたがやはり盛大に威嚇中です。
付いているハチがキアシナガバチだったらお祭り騒ぎになっていたと思います。

 

道が完成したらゆっくりと網を巣の下に入れ逃げ道を塞いでしまいます。
この時に失敗すると全て逃げ出してしまうので慎重に下に滑り込ませます。

 

なんとか入れることが出来たら上から駆除剤を吹きかけます。
アシナガバチは巣の上側にいる事が多いので下から散布してもあまり退治する事が出来ない為です。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190826002359j:plain

巣の全容

枝から取り外しました。

このサイズで、このハチの量なのにまだまださなぎが大量にいます。
大きくなることはもうないとは思いますがハチの数はまだ増える予定だったみたいです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190826002449j:plain

退治したハチを袋の中に入れました。
かなり大量でしたね。
そもそも蜂の巣が大きすぎて袋にはいりきりませんでした。

 

しっかりと掃除をさせていただきて、再発防止処置を施して作業完了です!

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200503230906g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市