ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市で蜂の巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市アシナガバチの駆除

今回は磐田市でカーポートにできてしまったアシナガバチの巣を駆除のご依頼!

 

依頼者さんは小さいから駆除してもらおうか迷っているとの事でしたが、

とりあえず現場見てみて判断しましょうかという事でお伺いのお約束。

 

磐田市も広いので今回は20kmほど距離があり大体40分くらいかかって到着。

今なら出張料が無料なので追加費用はかかりません。

 

挨拶をさせていただき、すぐ現場の確認をさせていただきました。

アシナガバチのハチの巣を発見

今回巣を作ってしまったたのはコアシナガバチという小型のアシナガバチでした。

体調は1.5cm程でとても小さくぱっと見は簡単に駆除できそうに見えます。

 

でも、小さいからと言っておとなしい訳ではないですし、

小さい分一つの巣に凝縮していますので見た目以上に多くの働きバチが巣についていることがあります。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190706215139j:plain

アシナガバチの巣

写真で見ると大きく見えますが実物はもっと小さいです。

 

巣の現状は働きバチが羽を広げて威嚇をおこない近づくと足を震わせて、さらに威嚇をしてきましたので既に第3段階まで成長。

奥様は一度刺された経験があり、ご家族様はアレルギー体質との事だったので、

駆除できない事はないと思いますがリスクはかなり高くなりますとご案内しました。

 

ここでいうリスクは刺されてしまう可能性と刺された場合の重症化のリスクの事です。

 

自分でやろうかなと迷っている場合は素直にその状況を説明したうえで、

私の提示した金額が依頼者さんにとってのリスクと比較をしてもらって依頼するかどうか決めてただければいいかなと思っています。

 

例えば2万円を支払ってもそのリスクを回避したいかどうかって事です。

刺されるか刺されないか、重症化するかしないかは誰にも分かりません。

明確なのは2万円払えば金額の損失は発生してもリスクは0になるという点です。

さあ、あなたはどちらを選びますか?

 

まぁ、私なら許容できる範囲の金額でできる業者を探します(笑)

面倒ですけどね。

 

あと、どうしようか迷っている際に色々と怖がらせる話をして、

駆除させようとさせる業者には注意してくださいね。

 

付いているハチの数も多かったので今回はご依頼していただけることになりました。

場所も悪かったので飛散しないように細心の注意を払って退治完了!

今回は食べカスやら汚物やらで大分巣の下部分が汚れや腐食があり、

掃除と再発防止処置が一番時間がかかりました。

 

後は戻りバチが帰ってこなくなるまで退治し続けて作業完了です。

ご依頼頂きましてありがとうございました!

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200504000009g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市