ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市で庭木にできたスズメバチの巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

磐田市スズメバチを駆除

本日は磐田市で庭の木の中にできたスズメバチの巣を駆除してきました。

スズメバチと言えばこの子でおなじみのコガタスズメバチです。

 

巣の大きさは16cm程で、第二段階末期というところですね。

睨みを利かせている守衛バチがいますが一匹だけですし、拡張工事をしている工事バチが見当たりませんので第二段階で間違いないかと思います。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190722225732j:plain

磐田市スズメバチの巣

巣穴の出入口が分かりやすい場所にあるので作業としての難易度は高くないです☆

ただ、入り口を封鎖する際に枝を揺らさないようにすることには注意を払います。

 

忌避剤を染み込ませたもので入り口を塞ぎ、戻りバチを呼び戻させます。

この時に殺虫剤を撒いてしまうと戻りバチが興奮して捕まえにくくなるので、

一切刺激物を撒かないのがポイントです!

パニック状態になったスズメバチの飛行スピードはかなり速いので捕まるのがかなり難しくなります(>_<)

 

戻りバチの戻りがなくなってきたら、巣の中のハチを退治します。

その後巣を取り外して巣に面していた枝を全て切り落として作業完了です。

スズメバチの料金設定

蜂の駆除の料金は高いというイメージが強いですよね( ;∀;)

技術職という面があるという事や、刺されるリスクや作業の大変さ、自分がやりたくない事を人にやってもらうという面から考えるとある程度の金額になるのは仕方ないのかなと思います。

 

でも、料金は各業者によって大きく違いますのでご注意ください。

 

例えば!

修行先の大手サイトの料金設定はコガタスズメバチの場合だと、

『ベース金額+5,000円/5cm+基本料金+出張料金』という感じで設定されていました。

 

この公式で今回の巣の見積金額を算出してみると、

8,000円+(5,000円×4)+3,000円+5,000=36,000円+税となります。

これは手の届く範囲で、木の剪定とかがいらない場合の最低料金です。

2.5~3mとかで小脚立を使う必要があるので更に+5,000円の追加されます。

なので実際の請求額は41,000円+税Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

当店ではベース金額+8000円/段階で算定していますので、

この巣の場合だと16,000円+税。

ただし、この金額をベースにして巣が小さかったり、ハチの数が少なかった場合はそれに合わせて加算金額を加減算して調整しています。

加算は基本しないので12,000~15,000円の間が多いかなという感じです。

 

これを高いとみるか安いとみるかは分かりませんが、

斡旋業者と地元企業の比較の目安にはなると思います。

ぜひ参考にしてみてください。

 

本日はご利用いただきありがとうございました!

 

通常1,500円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市