ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市で壁面にできた蜂の巣を駆除!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

磐田市でハチ駆除のご依頼

本日は磐田市で壁面にできた蜂の巣を駆除してきました。

黒い壁に黒い体のハチが飛び回っていてハチ自体は目立たないのですが、

巣が真っ白だったためひときわ目立っていました(笑)

 

高さは4m程のところに7cm程の巣が作られていました。

作っているのはフタモンアシナガバチです。

黒い体にお尻の部分にチャームポイントの二つ紋があるアシナガバチです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190722233840j:plain

この巣はまだまだ成長段階で守衛バチがどこにも見当たりません。

高所作業の場合はあまり近づけずピントがブレブレになる事が多いのですが、

ここまで接近しても反応すらされません(笑)

 

第二段階の特徴ではなるのですがここまで相手にされないのも少し寂しいです。

あの一生懸命に小さい体を大きく見せようと頑張る姿が好きなので、

守衛バチがいないとそれが見られないのが残念です(~_~;)

 

フタモンアシナガバチは比較的穏やかな性格をしているというのも大きいですけどね。

これがキアシナガバチだとしたら第二段階でも勢ぞろいでダンスを踊ってくれます。

調子に乗ってハチを怒らせているといきなり攻撃を仕掛けてくるので、

何をするにしてもやりすぎには注意が必要です( ・´ー・`)

 

フタモンアシナガバチは穏やかな性格をしており、直接的な被害を与えない限り攻撃をしてこないとまで言われいます。

主に庭の草木に小さい巣を作り人に近い場所で生活をしています。

なので今回の巣のようにこんな場所に作るのは珍しいです。

 

でも、攻撃性は低いとは言え秋口になれば警戒心は強くなりますし、

もちろん毒を持っているので危険なのは間違いないです。

 

比較的安全だからと言って放置して秋口になって怖くなって、駆除しようと思い業者に頼んだら思わぬ高額請求にあっていまったという方がいらっしゃいます。

そんな事が無いようにハチの巣を見かけたら放置しないですぐに駆除するのが、安くて安全な方法です(^▽^)/

 

通常1,500円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市