ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

掛川市で軒下を作ったスズメバチを駆除してきました!

静岡県掛川市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店       

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんにちは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいるハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

掛川市で軒下に作られた蜂の巣のご相談

本日は掛川市でハチの巣が出来てしまったので駆除してほしいとご連絡頂きました。
久しぶりに掛川市へのお伺いです!
コラムの数も少なく検索しても上位に出る事がないと思いますので、
ご依頼者様よく見つけてくださいました;つД`)

掛川市へのお伺いでも勿論出張費はかかりません!
かかるのは作業料のみですから安心してくださいね!

窓から見える景色には不気味な球体が…

現場を確認させていただくと見えにくい場所にスズメバチの巣がありました。
軒下と庇の間の入り組んだ場所に巣を作っていてしっかりと見ないと見えません。
意識してみれば把握する事は簡単ですが意識するのが一番難しいですが(笑)

窓に光が反射して心霊写真みたいになってしまっていました(笑)

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200926104618j:plain

作っているのはコガタスズメバチで、巣の大きさは20~25cm程と標準サイズです。
ただ巣の成長段階ではまだまだで第二段階の終わりごろといった感じですね。
三段目を作り始めたか、小さい三段目が出来上がったくらいだと思います。

 

サイズで金額を出す企業さんだとこの巣で20,000円前後くらいでしょうか。
当店だと12,000~15,000円+税円くらいですね。巣のある場所によって高所作業料がかかるかかからないかで差がでますが大体こんな感じとなります。
当店はスズメバチの価格を安く設定していますのでスズメバチでお困りならぜひご相談下さい!

 

この時期のスズメバチの駆除は巣の中の駆除よりも戻りバチの対応が主な作業です。
巣内にも60匹前後はいるとは思いますが、外にも20~30匹程度は出払っています。
それが一斉に帰ってくるので放っておくと巣のあった辺りはハチだらけになってしまうので、戻ってきたハチを片っ端から捕まえて駆除する必要があります。
この巣も20分もしないうちに20数匹が戻ってきました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200926104655j:plain

予想通り小さい三段目が作られていましたね。
まだまだこれからの巣で気付かなければもう少し大きくなっていたと思います。
ただ、さなぎの数が少ないのではこれから先は働きバチを大量に産みだすというよりは、新女王バチを産み始めていき世代交代を進めるのかなと予想できます。

 

新女王バチが生まれるとそれまでの巣の状況と打って変わって、防衛レベルも大幅に上がり、外にでるハチの数も大幅に増え、些細な衝撃でも襲い掛かってくるようになります。


今年は成長段階が遅い巣が目立ちますがそろそろ新女王バチが生み出している巣が増えてきていますので、巣を見つけた場合は近づかず、ご自分で駆除しようとすることが無いようにしてくださいね!

 

戻りバチが戻ってこなくなったら巣を取り外して、現場をお掃除して、忌避剤を散布して作業完了です!
本日は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市