ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

湖西市で地面スレスレに出来た蜂の巣を退治してきました!

静岡県湖西市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店          

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

湖西市で庭の木の中にできた蜂の巣のご相談

本日は湖西市で庭の木の中に蜂の巣があるから駆除してほしいとご依頼を頂きました。


こちらの依頼者さんですが朝方に一度お電話を頂いていてお電話で概算見積をお伝えしていました。お昼ごろ再度お電話を頂いて依頼したいと言っていただけたのでお伺いする流れになりました。


他社さんが見積に来られたようでその提示額にビックリされたそうです。
お話を聞く限りでは依頼先によっては3~4万円は見積出すだろうな~と思っていたので、金額自体にはあまり驚きはありません(笑)

間違った業者を呼んでしまうと高額の請求があります。


当店が安いという訳ではありませんが少なくともこの手の企業の半額以下でご提示はしております。どこを呼ぶかでお値段が雲泥の差ですので注意してくださいね!

 
地面スレスレに巨大アシナガバチの巣が…
 
依頼者さんから大きいと話を聞いていましたが実際に見てみるとかなりの大きさです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200824112041j:plain

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200824112033j:plain

 

下がほぼ地面に着いてしまっています(笑)

 

蜂の巣が大きくなるには軸が二つ以上ある事が多いのですがこちらは細い枝しかありません。蜂の巣が大きくなるには高い方がいいのですがこちらは地面スレスレ。
アシナガバチの多くの巣は10~13cmくらいですがこちらは18cmくらい。

と、中々にイレギュラーな巣でした。

 

唯一の救いはハチの数が少なすぎる事でしょうか?
こちらのサイズならもっとハチがいてもいいはずですが50匹程度しかまだいません。


今年は本当に蜂のリズムがおかしいので巣の状況判断が難しいです。
この巣の状態でもある程度近づいても威嚇飛行のみと穏やかですし…

 

さすがに周りの枝払いをした際には凄い勢いで飛び回っていました。
コツンコツンと体当たりもされていたので巣を守る気はありそうです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200824112045j:plain

少し逃がしてしまいましたがほとんどの蜂を駆除する事ができました。
巣の状況から見てまだタマゴを産み付けていますし、さなぎも大量にあるのでまだまだ数は増やす気満々です。


感じ的には新女王バチは生まれていると思うのですが精力的に勢力を拡大しようとしているのでしょうか?

 

この時期はこのサイズの蜂の巣があったり、5cmくらいの蜂の巣があったりとまちまちで面白いです。拡大しようとする巣がある一方で既に巣じまいした巣もあったりと場所や状況に応じて巣の内容はかなり違います。

 

このところ巣じまいしたハチが飛来してきたり、襲われたハチが飛来してきたりと、
巣がないのにハチがいるという相談も増えてきました。


柱や壁なんかに巣もないのに固まっているハチは飛来してきたハチなので基本的には長居はしません。(場合によっては巣を作る可能性はあります)

数日たってもくっ付いている場合は市販のハチ用殺虫剤を離れた場所から散布すれば逃げ出していきますので、業者に依頼しなくてもご自分で対処する事は可能です。


逃げた後にはハチがいた個所に再度殺虫剤を散布していただければ戻ってきにくくもなります。出来る方は一度やってみてください。

 

時間が夕方だったので大量の働きバチが戻ってきてその処理に時間がかかってしまいましたが、現場を綺麗にお掃除して再発防止処置を施して作業完了です。

 

本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市