ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

湖西市でウッドデッキの下に出来た蜂の巣を退治してきました!

静岡県湖西市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店          

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

湖西市で庭の木の中にできた蜂の巣のご相談

本日は湖西市でウッドデッキの下に蜂の巣があるから駆除してほしいとご依頼を頂きました。


このところ湖西市の方からの依頼が急増していますね。
こないだまで豊橋にほぼ毎日通っていたと思ったら次は湖西市
ハチのご依頼前線が動いているのでしょうか?(笑)

 

この短い距離では気温もそんな変わりはないですのでたまたまなんでしょうけど、
面白い事に長年やっていると依頼場所が固まるというのは結構あります。

 
小さいけど大量のハチがわさわさ
 
ウッドデッキの下を見てみるとセグロアシナガバチがせっせと巣作りをしていました。
サイズは8cmくらいです。
巣穴が見えないくらいハチがわさわさとしています。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200826080704j:plain

撮っている最中は気にしませんでしたが思いっ切り逆光でしたね。

 

依頼者さんの多くはこのくらいのサイズだと「作り始め」と言われる方が多いですが、
このサイズでも既に二カ月近くは経過しています。巣を作り始めて数匹の働きバチが羽化するだけでも一ケ月かかります。そこから巣を大きくして、蜂の数が増えてこの数になるためには最低でも二回転はする必要があります。
なのでざっくり言っても二ヶ月はかかっていると言える訳ですね。

 

アシナガバチの場合は昨日駆除した巣のように環境によっては20cmクラスの巣を作る事がありますが、多くの巣は8~13cmくらいと小さいサイズである事が多いです。
子供~大人の握りこぶし一個分というサイズが標準サイズとなってきます。

 

個体や種類によって作るサイズはバラバラです。小さいから安心!という訳ではございませんのでご注意下さい。さすがに小さいくてもこの巣のように大量のハチが蠢いていたら近づかないとは思いますが(⌒∇⌒)

 

ちなみにハチが巣穴に頭を突っ込んでいますが普段からこのようにしている訳ではありません。昔色々と調べてみたのですが明確な答えはなかったのでよくわかりませんが、
幼虫に餌を与えながら自分も食事をしている事が多いです。

暑いから避難している可能性もあるので一概には言えないと思いますが…

 

基本的に蜂の巣の巣穴は幼虫の為の育児部屋なので成虫がそこで生活するという事はほとんどありません。巣穴の中で寝起きしていいると思っている方も多いですが、成虫になると傘の上や横部分で寝起きしています。


なので、したからみてハチの数が少ないと思ってご自分で駆除されると案外ハチの数がいて驚いたという経験をされる方も多いので下にいるハチの倍はその巣にいると思ってできるかどうかの判断をしていただければと思います。

 

こちらの巣はしっかりと駆除させていただき、綺麗にお掃除をして作業完了です!
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

 ハチでお困りならお気軽にご相談ください!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市