ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

湖西市でハチ駆除のご依頼!ですが、それもよりコウモリが…

静岡県湖西市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店          

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんにちは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

湖西市で軒下にできた蜂の巣のご相談

本日は湖西市で所有しているマンションに蜂の巣ができてしまったので駆除してほしいとご依頼をいただきました。管理会社さんからのご依頼も多いですが、個人で管理されている方からもご相談を多くいたただいております。

 

管理会社さんが手配→駆除→後日ご請求というパターンですと何社か見積を取ってみてとなる事がありますが、オーナーさんに丸投げの場合はすぐに駆除したいという思いから高額請求の被害に合われる方が多いようです。

業者側もどんな状況かは見て分かりますので完全に足元見られています(>_<)


急ぎの場合は予算を決めて、見積が出た時点で予算と大幅にズレていたら予算の金額を業者に伝えてみてください。あからさまに相場感からズレてない金額なら予算に合わせた金額まで値引きしてくれるかもしれませんよ!

 

相場観からあまりにもズレていたら無理ですからね(笑)
屋根裏や高所作業でも4,000円!と言われてしまったらさすがにどの業者も断ります。

 
梯子をかけて蜂駆除開始!
 

現場を確認すると高さ7mくらいの場所に14cmくらいの巣を発見しました。
下から見上げても分かるほどハチが蠢いています。

状態としては最盛期といった感じで梯子をかけただけも威嚇されました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200904175918j:plain

傘の上にいる多くのハチが一斉に羽を大きく広げて威嚇をしてきます。

 

今回は場所が悪くて梯子を掛ける場所に難儀しました。
梯子は窓と屋根の僅かな隙間にトップを設置。それだけならいいのですがその途中には室外機を設置するための支柱がドーンとあって角度の調整にかなり苦労しました。

 

梯子はしなるのである程度の距離を確保していても上に登るにつれて支柱に体重がかかってしまいます。横からの力になるので強度は弱いので下手をしたらㇵの字に広がってしまうリスクがあるので、それを考えながら梯子を掛けなければいけません。


それだけでなくちょうどいい塩梅の場所には植木が植えられていて…

 

植木を外して設置するとトップの位置がズレて窓ガラスを割る危険性やフレームを曲げてしまう危険性があったりと、一つを解決すると問題が一つ出てくるという難問をミリ単位で調整しながら解決していきます。


7mまで伸ばした梯子はかなり重いので絶対に倒れないようにしなければいけません。
前に倒れればガラスや建物が、後ろに倒れれば駐車中の車があるので失敗は許されません。

 

今回は駆除よりもこの調整に非常に時間がかかりました。
でも、なんとか無事に駆除する事ができて本当に良かったです;つД`)

 

害獣駆除も高額請求に注意してください!

 

こちらのマンションですがハチだけでなくコウモリが大量に住み着いてしまっていました。ハチの駆除や忌避剤の散布をした際に雨樋の隙間からコウモリが大量に飛び出してきてビックリしました!

 

住んでいるのは分かっていました。
何しろ軒下の下は糞だらけでしたからね…
修行中は害獣駆除もやっていたので基本知識や駆除技術はもっています。

 

ただ、20匹近くもいるのは想定外です(笑)
飛び出してきたコウモリは別々の場所からだったのでこれは何家族かが暮らしています。しかもマンションの一面殆どに糞が落ちている事を考えると駆除を依頼する場合は大掛かりになると予想できます。

 

お会計の際依頼者さんにどうするか聞いてみると、近く業者が見に来るからそこに頼もうと思っていると仰っていたので全力で否定してしまいました。

 

害獣駆除の業者を依頼する場合は必ず3社くらいは見積を取って下さい!
面倒くさいかもしれませんがこれは絶対です!
企業によって価格は数十万単位で変わってきます!!

 

見積を取る相手もできればフリーダイヤルを除く企業を3つ呼んでください。
無理なら一つは地元企業を入れてください。

 

技術も知識もない素人が来る可能性があります!
ぼったくりに近い料金の提示をされる可能性があります!
アフターフォローは期待できない場合があります!
そんな企業は実際にあるんです!やっていたから知っています(笑)

 

大規模になればなるほど差額が大きくなりますので、時間や手間はかかりますが複数見積を取っていただく事をお勧めいたします。

 

なぜこんな話をブログで上げたかというとこの話を駆除後30分近くしていたからです!
知らない人が多いみたいなんで全然関係ない蜂駆除屋のブログですが書いてみました。
需要あるかは分かりませんが…

 

たまに害獣もやってる?と聞かれる事はありますが、当店では駆除は行っていません。
出来る事はできますが…

機材がなく一から揃える為割高になってしまいますからお断りさせていただいております。ただ、簡単なアドバイスはできるのでお困りでしたらご相談頂ければと思います。

 

蜂駆除はしっかりと駆除して、綺麗な状態でお渡しできています。
長々と話し込んでしまって申し訳ございませんでした。

 

本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

 ハチでお困りならお気軽にご相談ください!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市