ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

湖西市で軒下に巣をつくるアシナガバチを駆除してきました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんばんは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

湖西市で軒下にできた蜂の巣のご相談

本日は湖西市で軒下に蜂の巣ができたので見てほしいとご相談を頂きました。
そういえば今年に入ってから湖西市で作業させていただくのは初めてかもしれません。

豊橋にはよく行かせていただいていたので湖西市もよく行っていたような気になっていましたので、この事実に気付いたときには少しびっくりしました。

 

山もあり、海もありと自然が豊かな湖西市にはハチ駆除のご依頼の件数も多いです。
しかも結構大きくなってしまう傾向が強いですので、
見かけた場合はできるだけ早めに駆除をされることをお勧めいたします。

鮮やかな黄色の巣が目立つアシナガバチの巣

現場に到着すると小屋の軒下にアシナガバチの蜂の巣がありました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210603141647j:plain

こちらの巣ですが右と左側にそれぞれ氷柱みたいのがあります。
これはアシナガバチが巣を作ろうとした痕跡です。

ハチが軸の部分だけ作りそのまま放棄した跡がこのつららです。
巣の候補地でマーキングしたけど他にもっといい場所が見つかって戻ってこなかったという感じです。

このつららが多いお家は要注意です。
それだけ作りやすい環境である事や、毎年に近いペースでそのエリアのハチが増殖しているという事などアシナガバチが大量発生する土台の目印になるからです。


もちろんこのつららが残っているとハチが集まってきやすいという事もありますから、
綺麗に掃除をする必要があります。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210603141719j:plain

今回もハチが不在でしたので30分程待たせていただいてなんとか駆除する事ができました。本当にこの時期のハチ駆除はいるかいないかの戦いです。

 

 

最後に再発防止処置を施して作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市