ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

湖西市で屋根に出来た蜂の巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

湖西市でハチ駆除のご依頼

本日は湖西市で屋根のところに蜂が巣を作ったから何とかしてほしいとご依頼をいただきました。

昨年も同じ場所に巣を作ってしまって困っているとの事でしたので、できれば再発防止処置もしますね~と電話でお話をしました。

 

アシナガバチの場合は同じような場所に作る傾向があるので注意が必要ですが、

昨年作ったハチと今回のハチは因果関係は全くありません。

 

作ってしまった理由としてはその場所が単純にハチにとって良い場所だった!

というだけなのです。

なので、昨年との因果関係は不明ですができやすい環境なのは間違いないですね。

これどうやって駆除しよう?

現場を見させてもらって思った心の声を小見出しにしてみました(笑)

ハチは駆除する事はできるとは思いますが・・・

まずは写真をみてもらった方が分かりやすいですね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190726223924j:plain

駆除後の現場写真

これは駆除後の写真ですが巣は三角のてっぺんの部分に作られていました。

屋根の淵の横にはソーラーパネルを固定する梁がありそこの梁の上を歩いて巣まで向かいます。屋根が出っ張っているので足元は10cmくらいしかスペースはありません。

 

当初は這って登って行けるだろうと思っていたのですが角度が急で全く登れず。

それ以前に防護服なんか着ていていたらスペースに入れない。

そもそも屋根が熱すぎてこんなところに寝そべったらやけどします( ;∀;)

 

それでも行きはスルスルと登る事が出来て、

「さあ退治開始!」となったときに重大な事に気付きました。

これ、両手話して作業できないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

幅10cmしかなく、反対側の屋根の部分を持つことでしかバランスが取れないほどの角度の屋根の上で、両手を離して覗き込み網を構えて薬を撒く・・・

すみません、雑技団ではないのでさすがに無理です。

 

こういう場合は多少飛来するのは多めに見て、少し強いお薬で一気に退治してしまう方法を取るしかありません。大量に薬剤を撒いてしまったら足場が油まみれになってしまって降りるに降りれなくなってしまいますからね(>_<)

少量の散布で大量のハチを退治できる方法でやれば安全に降りることができます!

セグロアシナガバチを無事退治!

降りるのにはかなり苦戦しましたがなんとか退治する事ができました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190726225120j:plain

アシナガバチ

薬剤の量が多かったので少し見苦しいかもですね( 一一)

今回はセグロアシナガバチで、巣の大きさは12cm程。

まだまだ成長する気満々でどんどん拡張しようとしていました。

働きバチの数も結構多かったです。

 

アシナガバチはこれから八月のお盆を過ぎたころから雄バチ、女王バチが生まれ出してきます。そうなると危険度は最大になりますのでこれからのアシナガバチには十分注意してください!

 

駆除が難しそうな場所でもしっかりと駆除する事ができますので、

お気軽にご相談してください。

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200504000009g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市