ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

湖西市で草むらに出来た蜂の巣を駆除してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。

地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ホームページリニューアルしたので良かったら見てみてください!
hamamatsu-hachikuzyo.com

湖西市アシナガバチの駆除

今回は湖西市で庭の草むらにできてしまったアシナガバチの巣を駆除のご依頼!

道路に面した部分に出来ているから早く来てほしいとご要望をいただいたので、

他の方の予約を変更せず予定を調整して前倒しでお伺いいたしました。

 

セグロアシナガバチの巣を駆除!

今回、被害を生み出しいるのはセグロアシナガバチというアシナガバチでした。

このハチは日本最大級の大きさを誇る大型のアシナガバチです。

 

性格はアシナガバチの中では攻撃的な部類になり危険度はBランクくらいでしょうか。

以前のブログで詳細を書いていますのでよかった見てみてください。

 

これは周りを切らせていただいた後に写真を撮りましたが、

完全に草むらの中に紛れ込んで活動をしています。

 

注意しながら草をかき分けて巣を出しましたがガサガサやってしまったので、

凄い警戒されて刺されるのではないかと思うほど威嚇されていました。

これやると刺されてしまうので真似はしないでくださいね(; ・`д・´)

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190707214503j:plain

湖西市アシナガバチ

今年の巣の特徴としては、

巣のサイズはそこまで大きくはないですが成長度合いは進んでいる巣が多い気がします。この巣のサイズくらいなら第2段階程度の巣が多いのですが、今年は第3段階に入っている事が多くみられます。

 

巣のサイズで判断して対応をしてしまうと思わぬ反撃に合う可能性がありますので、

小さくても油断しないようにしてください。

草木をかき分けてから駆除作業

今回は周りに合った草木を刈ってから作業を行いました。

刺激してしまう可能性があるので状況を見てにはなりますが、

私はできる限り障害物は取り除いてから作業に入ります。

 

障害物があるとそれだけ逃げ道が発生してうまく逃げ延びてしまう事があるし、

薬剤がうまく散布できず目的を達せない可能性があるし、

自分が返り討ちにあう可能性があるためなるべく巣をむき出しにします。

 

時間もかかるし、飛び出してしまう可能性もあるのでやらない業者さんも多いと思いますが、今の時期ならなるべく完全駆除したいところなので100%駆除するために必要かなと思って私はやっています。

闇雲に駆除剤散布すると周りの草木にも影響出てしまいますし(;'∀')

 

いつもよりも時間はかかってしまいましたが、

本日も一匹も逃がすことなく駆除する事ができました。

戻りバチを待ちながら再発防止処置を施して作業完了です!

 

本日のご利用ありがとうございました。

 

期間限定で通常1,500円かかる出張料がなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市