ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

湖西市で軒下にできたスズメバチを駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

お電話はこちら!

TEL:053-570-9410

 

湖西市でハチ駆除のご依頼

本日は、湖西市で軒下にスズメバチの巣が出来てしまったから駆除してほしいとご依頼を頂きました。


巣の感じは球体で、15cmくらいの大きさとご申告があったのでお伺いの前からスズメバチという事は判断する事ができました。

 

今回の巣は毎度おなじみのコガタスズメバチです!


でも、この時期にしては巣の成長具合が遅いですね。
サイズは大体15cm程で、第二段階という感じでしょうか?

 

巣の形が真ん丸ではなく角ばった球体となっているので一段目はかなり立派だと予測できます。
この感じなら二段目も少しはできているかもしれませんね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190812230410j:plain

駆除のやり方は今回もいつも通りにやりました。


少し軒下に特徴があるお家でしたので届きにくかったのですが、
なんとか手を伸ばして薬を巣穴に投入。

 

相変わらず物凄い羽音を立てて巣の中で暴れまわっています。
そのおかげでどんどんと戻りバチが戻ってきてくれるのでこちらとしてはありがたいです(^▽^)/


巣が大きくなると戻りバチ対策だけでも結構な時間がかかります。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190812230501j:plain

戻りバチが戻ってこなくなったら巣を取り外して掃除をします。

 

梁や壁、巣の下部等痕跡が残っていると再発率が上がりますので、
どこに巣があったのか分からなくなるまで綺麗にふき取ります。


上の写真を見ても本当によく見ない限りどこに巣があったのか判断できないと思撒います。

梁の部分に巣を作ってしまうと軸の部分が木の繊維部分に絡みついて中々完全に除去するのは難しいです(T_T)
でも、時間が許す限りはぎりぎりまで綺麗にして、再発防止処置を施しますのでご安心くださいね。

 

今回もしっかりと再発防止処置を施して作業完了です!
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

期間限定で通常1,500円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市