ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

湖西市で庭の木にできたスズメバチを駆除してきました

静岡県湖西市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

湖西市でお庭の木にできたハチ駆除のご相談

本日は湖西市で庭の木に蜂の巣が出来てしまったので駆除してほしいとご相談をいただきました。

六月に入りハチの危険度は以前と比べると一段階上がった巣が増えてきていますので、

巣を見つけた場合は不用意に近づかないようにしてくださいね!

 

働きバチが羽化していたり、スズメバチが活動を始めたりと

徐々にハチのシーズンに入ってきています。

木の中にフラスコ型の巣を発見!

現場を確認するとフラスコを反対にしたような形の巣がありました。

最近は少しずつ現場も増えてきて見かける頻度も増えてきましたね。

 

これはスズメバチの巣です。

場所や状況から考えるにコガタスズメバチという種類のスズメバチです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200525091703j:plain

庭木に作られたスズメバチの巣

コガタスズメバチは最も見かけるスズメバチで、

木の中や、カーポート、軒下、換気扇の中に巣を作る事が多い種類のハチです。

木の中からスズメバチが出入りしているとなると大体がこの種類です。

 

スズメバチの中では穏やかな性格をしていて、

危害を加えなければ襲ってこないと言われています。

気を付けるのは秋口だけでも大丈夫ですが早めに駆除した方が安全です。

 

と、ネット上や巷では言われています。

でも、それは当たり前です(; ・`д・´)

巣や自分の子供に危害を加えようとしないのに襲ってくる生き物なんかいません。

捕食対象でもない人間を襲う理由はハチ側にはありませんからね。

 

では、ハチ駆除屋から見て何をもって危険と考えるか?ですが、

知らずに近づいた時に襲われるリスクがあるかどうかです!

 

近付いただけで襲われてしまった、少し枝が揺れたら襲われてしまった、

横や下を通過したら威嚇された等々…

 

スズメバチの中では穏やかな性格とか刺された場合関係ないです(笑)

襲ってくるときは関係なく襲ってきます。

ネットの情報をみて安心だとは思わずに危険だという認識で見てくださいね!

 

本日はありがとうございました!

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

会社概要
浜松ハチ駆除専門店
住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00