ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

湖西市で壁面にできた蜂の巣を駆除します!小さくても、一匹でも油断は禁物!

静岡県湖西市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

湖西市で外壁にできたハチ駆除のご相談

本日は湖西市で家の壁に蜂が巣を作ってしまっているとご相談頂きました。
本当にありがとうございます。
 
浜松市以外の地域にもお伺いしておりますので、
ハチでお悩みの方はお気軽にご相談下さいね!
 
距離があっても今は出張料がかかりません。
それだけでも他社さんと比べて2,000~3,000円は安くなりますからかなりお得です。

木の中にフラスコ型の巣を発見!

早速現場を確認するとアシナガバチが巣を作っていました。
巣のサイズは4cmくらいとまだまだ小ぶりです。
作っているのはセグロアシナガバチですね。
 
久しぶりに女王バチがいてくれるので今日は待ち惚けしなくてもよさそうです(笑)

今回は女王バチだけのようなので巣にいる間にさっさと駆除してしまいましょう!
外出されたらいつ帰ってくるか分かりませんから。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200603223103j:plain

外壁に巣を作るアシナガバチ

無事駆除もできたので再発防止の為巣のあった場所をお掃除していたら……
頭の上で『ブーン』と大きな羽音が(゚Д゚;)
急いで網を取り出して飛んでいるハチをバシっと捕まえます。

 

そう!
実はこの巣は既に働きバチが羽化して戻りバチが発生していた巣だったのです。
働きバチがいると言ってもこの時期は1~2匹しかまだ羽化していませんので

外にいる場合は分かりません。

 

しかも、巣のサイズに比例して働きバチが羽化している訳ではないので
小さいからいないという事ではありません。
一般の方が巣を見てもその巣が女王バチ一匹か働きバチがいるかの判断は難しいです。

 

この時期にやりがちで襲われてしまうケースですね。
一匹しかいないと思って駆除していたら働きバチがいて後ろから襲われた。
確率は高くないですが、実は結構な頻度でそのような話をお聞きします(>_<)


蜂に刺されたら痛いですし、痒いですし、最悪発作や呼吸困難を引き起こす可能性もあります。
小さいから、一匹だからと油断しないでくださいね!

 

本日はありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

会社概要
浜松ハチ駆除専門店
住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00