ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

新城市で庭の木にできた蜂の巣を駆除してきました

愛知県新城市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

新城市で庭木に出来たスズメバチの駆除のご依頼

本日は新城市で庭の木にスズメバチが巣を作ってしまっているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

今年は例年に比べると愛知県にお住いの方からお問合せいただく件数が増えているように感じます。
西に行く回数が増えているので今年はあまり東側には行っていないな~という感じです。

今年事務所を移転しましたがこれだけ愛知県へお伺いさせていただけるのならば
浜松市ではなく湖西市とかに事務所構えればよかったと真剣に思ってしまいます。
 
豊橋市にも毎日のようにお伺いしているので浜松ハチ駆除専門店というよりは、
浜豊ハチ駆除専門店という状態になっていますね(笑)
ここまで多くのお客様からお問合せいただけると思っていなかったので感謝の気持ちしかございません。
 
25cmクラスのスズメバチの巣を発見
 現場を確認させていただくと目立つ所にドーンと大きな巣がありました。
サイズ的には25cmくらいでしょうか。小さいメロンサイズといった感じです。
 
写真で見ると小さく見えますがこれ以上普段着のまま近づいてしまうと襲われてしまうので、ある程度距離を取った状態で撮影しています。
 
普段から入る事がない裏庭なのでこんなに目立つ場所にあったのに今まで気付かなったそうです。知らない間は全然平気でたまにハチが飛んでいるな~くらいに感じていたところ、いざ巣を見つけてしまうとハチの動きに敏感になってしまい怖いからすぐ取ってほしいとのご要望でした。
 
これは蜂の巣あるあるですね。
今までは知らずに真下を通っていたのに意識したら怖くて通れなくなってしまうというのはよくあります。

蜂の巣=大量の蜂=刺されるって頭が認識してしまうので無意識に恐怖心が出てしまいます。
こうやって考えてみると人間の脳というのはかなりいい加減ですね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200822000528j:plain

場所としては低い位置にあるので作業としてはやりやすいですが、少しでも刺激してしまうと一瞬で大量のハチが出てきてしまうので音を立てずに近づきます。
 
どの草がどの草につながっていて、どう木に絡んでいるか分かりませんので、
下手な動きはハチが飛び出す原因になってしまいます。
これは草むらとか低い位置に巣を巣がある場合はアシナガも同じです。
 
巣から距離があるのに急に襲い掛かってきたという場合はどこかで草がつながっていて、少しだけでも巣を不自然に揺らしてしまった可能性が高いです。
ハチは自然な巣の揺れと不自然な揺れをある程度判断しています。
不自然な揺れをキャッチすると一瞬で全員集合!となってしまうのでお気を付けください。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200822000616j:plain

三段目まで完成している大きな巣ですね。
コガタスズメバチの場合は大体25~30cmくらいの幅にサイズ的には収まってきますので、このサイズでほぼ完成だと思います。
 
勿論環境によってはコガタスズメバチでも40cmクラスという化け物サイズもできる事があります。でも、これは河川敷とか山の中とかある程度の空間が必要となりますので、市街地ではほとんど見かける事はありません。
 
でも、今年は本当に蜂の数が少ないですね~
これから本当に増えていくのでしょうか?
八月も半ばを過ぎたのに残暑なんてレベルではないほど暑いですし、
今年の天候は例年に比べて変な感じなのでこれから先の予測が立てにくいです。
 
戻りバチが戻ってこなくなるまで駆除し続けて、
ある程度戻ってこなくなれば作業完了です。

本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市