ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

新城市でカーポートにできたハチを駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

お電話はこちら!

TEL:053-570-9410

 

新城市でハチ駆除のご依頼

本日は新城市でカーポートに出来たハチの巣を駆除してほしいとご依頼を頂きました。

かなりハチがいて大きくなっていて、怖いから早く駆除してほしいという事でしたので、予定を調整してなるべく早めにお伺いする事にしました。

 

新城市へのお伺いはかなり久しぶりですね。
運営方法を変えてから新城市の依頼者さんからご相談をいただく事はなかったのですが、莫大なサイトの中から当店を選んでいただけて恐悦至極です。

 

アシナガバチの巣を発見!

現場に到着して確認した所あからさまに不自然な隆起した物体がぶら下がっています。
周りにはハチが飛び回っていて近づくのも危険(>_<)

 

巣穴が見えなくなるほどハチが大量に生息してるようになると、
新女王バチが生まれている証拠となりますのでそのようなハチの巣には注意が必要。

既に雄バチも飛び回っていて次の世代へのバトンタッチが着々と進んでいます。

 

ちなみに、サイズが大きくて少し色が黒いのが雄バチです。

巣に寄り付くわけではなく、その周りをふわふわと飛び回り、壁にへばり付いて動かないようにハチがいればそれは雄バチの可能性が高いかなと思います。

雄バチには針がないので襲ってくることはほぼありません(^▽^)/

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190815111540j:plain

こんもりと付いているキアシナガバチ

写真だと見にくいですがこの巣の状況で100匹近くの蜂がこの巣に取り付いています。
巣のサイズは15cm程、段階は第5段階と最盛期。
付いているハチはキアシナガバチ

 

警戒範囲が広いキアシナガバチですので注意が必要!
今回も現場調査の際に少し近づいただけで飛び出し数匹に襲われてしまいました。

 

アシナガバチの場合は大体巣から1.5mくらいの距離から羽を広げ、足をフリフリして威嚇を始めます。

その状態に耐えれなくなると容赦なく飛び出し襲ってくるので、いつどこでというのが予測がつきません。


不用意に駆除をしようとすると返り討ちに合ってしまう可能性が高いですので絶対にご自分で駆除しないようにしてください。

慣れている方でもここまで大きくなってしまうとリスクがかなり高いのでやめられた方が賢明かと思います(T_T)

アシナガバチを退治開始!

駆除の方法としては掃除機で巣にいるハチを全て吸い込んでしまいます!

 

掃除機の音で反応してしまうのが数匹は発生してしまいますが、巣に薬剤が付着していないので時間が経てば巣に戻ってきます。なので、時間はかかりますが少しずつ吸い込んでいけばほぼ全滅できます(^_^)v

 

だた、ハチ達は警戒が限界に達するとこちらが何もしなくても、巣内でハチ同士が当たるだけでも攻撃されたと判断して飛び出してくるようになります。
そうなる度に作業が中断されるのがもどかしいところ。

 

早く巣に戻ってほしいので飛び出してきてしまったら体当たりされようが、刺してこようが地蔵のように動きません。
そんなやり取りを数回繰り返してハチの数を減らしてから最後は網をかぶせて駆除剤を噴射します。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190815112113j:plain

巣穴が全く見えません(笑)
これでも巣の裏側にハチがいるので半分程Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この量が一斉に攻撃してくるので襲われると被害が大きくなります。

 

アシナガバチは8月半ば~9月の終わりくらいまで最盛期です!
攻撃性も防衛レベルも最大値になりますので注意が必要です。

 

この巣には大量にハチがいて、巣も大きかったので明らかに恐怖を覚えるレベルですが、巣が小さい場合やハチの数が少ない場合はアシナガバチだと思って油断してしまう方がいます。

 

でも、巣が大きくても小さくても、ハチが多くても少なくても、段階としては同じ第5段階です!数に違いはありますが襲ってくるのはこれらの要素に関係ありません。

 

神経質で、攻撃的なハチがそこに存在するという事実は大差はありませんので、
見かけて場合は速やかに非難されることをお勧めいたします。

 

戻りバチが戻ってこなくなったのを確認してから再発防止処置を施して作業完了です!
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常2,500円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市