ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

新城市で2F軒下にできた蜂の巣を駆除!高所作業の場合は業者選びに注意して!

愛知県新城市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

新城市で2F軒下にできた蜂の巣のご相談

本日は新城市で屋根のあたりに巣が作られてしまっているようなので見に来てほしいとご相談いただきました。
 
蜂の巣は普段見逃してしまいそうな場所に巣を作る場合が多いです。
毎日通っている軒下、洗濯物を干すために外に出ているベランダ、自転車を止めているカーポートなどなど…
 
人の見えている世界は自分にとって都合の良いようにピントを合わせて意識が向きにくいようになっています。よく蜂が飛んでいるな~とか、蜂が飛んできてずっと止まっているな~といった普段と違う情報をキャッチしたらその辺りを見回してみるといいと思います。
 
軒下に蜂の巣を発見しました
 
ベランダに案内していただきそこから屋根を見上げたところ、
下から見上げると5cm程のアシナガバチの巣を見る事ができました。
お客さんもよく見つける事ができたなと感心するほどの大きさです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200610213937j:plain

実際は3cm程の巣でした

今回巣を作っているのはセグロアシナガバチです。
軒下に巣を作る場合は巣が大きくなる傾向がありますので、
見つけ次第早めに駆除する必要がある個体になってきます。
 
今までの中で一番大きかった巣は30cmくらいです。
ナンみたいなサイズでびっくりしたのをよく覚えています。
 
梯子を使って登ってもよかったのですが屋根の上に乗ればなんとか駆除できそうです。
今回は屋根に脚立を載せて対応させて頂きました。
 
高所作業の場合は掃除や再発防止作業がやりにくく、かなり大変になります。
できる範囲にはなりますが精一杯対応させていただきますのでご安心ください。
 
高所作業の場合は見積金額に注意してください
 
屋根の上での作業や、梯子を使用した場合高所作業料というのがかかってきます。
これはどこの企業でもかかってくるのが一般的です。
 
ハチ駆除の場合は巣の目の前まで行って作業をする必要があります。
巣が高い場所にあればそこまで登っていかなければ作業をする事ができません。
 
そうなると、防護服で視界が悪い中で梯子を登り切った先で両手を離して作業したり、
油で滑りやすくなった屋根の上で作業を続けなければならないといった危険も伴いますのでその危険料として高所作業料をいただいております。
 
何度も落下しそうになったり、実際に落下した事もありますので、
そこの負担はご了承いただきたいと思います。
 
ただし、
高所作業料というのが企業によって設定が滅茶苦茶です。
 
現場ごとに難易度が違います。
なので一律金額で提示している企業さんはほぼないと思います。
 
ですが
中には60cmの脚立を使うだけでも高所作業だというような企業があったり、
高所作業料だけで数万円上乗せさせれたり、
届かないから高所作業車を呼ぶけど無理ならキャンセル料発生しますなどなど…
かなりグレーな内容の見積を出してくる企業がゴロゴロいます

見積をもらってあまりに高い金額でしたらそこの業者はやめて別の業者に見積を頼んだ方がいいです。
業者が違うだけで数万円の差が出てきます!!
過去にコラム書いてありますので詳細はそちらを見てください!

 

hamamatsu-hachikuzyo.hatenablog.jp

 皆さんも本当に注意してくださいね!

本日は誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市