ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

新城市でテラスにできたクマバチを退治してきました!

愛知県新城市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

新城市でテラスにできたクマバチの巣駆除のご依頼

本日は新城市でテラスに黒くて丸い物体が穴を開けているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。お電話でお話を聞く限りではクマバチで間違いないと思います。
 
当店は浜松市を中心に活動を行っておりますが愛知県の東三河エリアまで対応させていただいております。
蜂でお困りで、地元の個人店をお探しでしたらお気軽にご相談頂ければと思います
しかも、今だけの期間限定で出張料が無料キャンペーンを実施中なのでそれだけでも数千円はお安く駆除できますよ!
 
クマバチの巣がある場合は一つじゃないかも!
 
現場に到着して状況を確認させていただくと、
木でできたテラスにぽっかりと穴が開けられていました。
穴の状況や削りだしたばかり跡を見る限りクマバチで間違いありませんね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200625220949j:plain

節の部分に穴を開けるクマバチ
大体直径で2~2.5cmくらいの綺麗な穴が開いています。
お客様は一か所のみの駆除を御希望だったのですが…
テラスを見回してみると他にも6カ所も巣穴がありました。
 
このうち2つは色や状況から見て今年開けられた穴ではありません。
昨年作られた巣に今年も戻ってきて巣を拡張工事中といった感じでしょうか。

この穴の先にもう一つ穴が開いているので既に貫通してしまっていると思われます。
クマバチは他の蜂達とは違い一度作った巣を毎年使いまわします。

春先になると巣に戻ってきて巣穴を拡張しながら巣として使うのでどんどんと巣が広くなっていきます。そこに子供も戻ってきて、孫も戻ってきて…

と、一度でも放置してしまうと毎年クマバチ被害に悩まされる事になってしまします。
その結果、何世帯住宅か分からないほど広大な巣が出来上がり巣の中には10匹以上のクマバチが常駐するようになってしまします。

そうなると枕木の中はスカスカになってしまい強度がかなり落ち、いつ崩れてもおかしくない状況になります。
家屋も穴だらけになるリスクもありますのでクマバチ被害は実は結構厄介です。
 
クマバチを退治していきます!
 
クマバチの巣はクマバチがギリギリ通れるくらいしか隙間がなく、
巣から成虫を引っ張り出すのも結構大変です。
スコープを入れてもそれが引っかかって引っ張れないなんて事はよくあります。
なので駆除をする際は巣穴からまずは出てこさせることから始めます。

駆除剤を撒いてしまうと木の奥で固まってしまい取れなくなってしまいますから、
それを防ぐためにも追い出し作業は絶対にやらないといけません。
 
まずはスコープで巣穴の中にいるかどうかを確認していればハチが嫌がるお薬を入れます。ブンブンと大きな音をたてながら怒り出すので後は気長に待ちます。

その際には巣穴の周りを袋で覆ってしまう事は忘れてはいけません!
で、袋の中に飛び出して来たらシュッと駆除する。
という流れを巣穴ごとに繰り返していきます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200625221230j:plain

キムネクマバチの裏と表
巣穴には4匹クマバチが住んでいました。
やはり2つは貫通済みでしたね。
4匹並べてもよかったのですが2匹は出てきてくれず無理矢理引っ張り出したのでちょっとお見せできない姿に…

こちらはキムネクマバチというクマバチです。
一般的にクマバチと言えばこの個体事を表します。
 
巣穴の中には幼虫もかなりいたので穴の中を高圧洗浄機で洗い流してしまいます。
貫通している場合はこの方が確実に綺麗になりますからね。
していない場合は奥まで掃除する方法がありませんのでそのまま薬剤を充満させて封鎖してしまいます。
 
封鎖まで終わったら再発防止処置を施して作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市