ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

田原市で軒先にできたスズメバチの巣を駆除してきました!

愛知県田原市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

おはようございます

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいるハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

田原市で軒先にできた蜂の巣のご相談

本日は田原市で軒先に出来たスズメバチの巣を駆除してほしいとご依頼を頂きました。
田原市にお伺いするのは久しぶりです(*'▽')

 

距離があったり、隣接してはいないのでご相談がない地域に思われがちですが、
豊橋市で個人でやられている方が少ないのか当店にご相談していただけるようです。
距離があったとしても出張料がかからないのもが高ポイントと言っていただけます。

 

出張料だけで数千円も支払うのはもったいないと思いますので、今すぐには対応できませんが1~2Hの余裕があるようでしたらご相談頂ければと思います。

20cmクラスのスズメバチの巣を駆除します!

現場を確認させていただくと20CMくらいの巣がありました。
今の時期ですとサイズ的には少し小さいサイズです。

作っているのは毎度おなじみのコガタスズメバチですね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20201007115911j:plain

巣の状態を見ていると頻繁に出入りをしているので新女王バチは生まれていると思います。巣の拡張は積極的な感じではなく大きくなっても+5CMいくかいかないかという感じです。

 

巣から2Mくらいはなれた場所で依頼者さんとお話をしていましたが、
巣から出てきて威嚇飛行&数匹でこちらをロックオン(>_<)
このままこの状態で巣の近くにいると離れようとした際に襲われる危険性があるのでその前にここから離脱します。
私一人なら構わないのですが依頼者さんに危険が及ぶような事はできません。

 

では、早速いつも通り駆除していきたいと思います。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20201007120135j:plain

この時期になると軸がかなり太く立派になっているので、
巣を取り外すのに手間取ります。
巣と軸の接着面はポロっと取れるのですがその後のお掃除がかなり大変です。

 

がっちりとホールドしている上に戻りバチやら雄バチやらが飛び回るので、
その他に作業の手を停めるので思っているよりも時間がかかります。

 

正直雄バチの存在がかなり厄介ですね。
戻りバチは巣のあった場所に戻ってきてある程度決まった動きをするのですが、
雄バチはそこら辺一帯を無造作に飛び回るのでどこらからくるか分かりませんし、
ずっとこっちの周りをブンブンと音を立てて飛び回りしつこく追いかけてくるので下手に動けないし…
と、かなりのスターカー体質なので厄介極まりない存在です。
しかも火事場泥棒的なやつらなので男としても最低です(>_<)

 

20分以上網を振り続けて戻りバチも戻ってこなくなったので作業完了です。
最後に忌避剤を散布して完了です。

 

本日は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みはハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

会社概要
ハチ駆除専門店
住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00