ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で高所の蜂の巣を駆除!高額な高所作業料を取る業者には注意して!

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で軒下に出来たハチの巣のご相談

本日は豊橋市で、
二階の軒下に蜂の巣ができてしまったので駆除してほしいとご依頼頂きました。
本当にありがとうございます。
 
ご予約の際いつものようにご住所、お名前、希望の日時を聞いて電話を切ろうとしたところ、お客様から『ハチの巣の様子は聞かなくてもいいですか?』と心配されてしまいました(>_<)
 
実は、私、あまり巣の状況とかお電話では聞きません(笑)
屋根裏とか、土の中とかの場合は工具が必要になったりするので確認する事もありますが、それ以外の場合は詳細はわざと聞かないようにしています。
 
お客様のお話を聞いて推測で話してしまうと対応を間違えてしまう可能性があったり、
適当な説明をした事でご迷惑をおかけしてしまう可能性があったりするので現物を見るまでは憶測で説明をする事はしません。

勿論ご質問頂いたり、ご相談の場合は
しっかりとご説明いたしますのでご安心下さい(*''▽'')
 
高所作業料は業者によってかなりの差がでます!
 
現場に着いて、巣を確認した際に思ったのは予想よりも高い…
2F軒下とお話を聞いていたので高くても8mくらいと思っていましたが、
二階軒下の更に上の中三階と呼んでもいいくらいの場所に巣が(>_<)
高さは多分10mを越えてくるんじゃないかな?

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200527230008j:plain

梯子でなんとか届きそうでした
今回はお電話口で巣の状況を聞いていて概算でのお見積りをお伝えしていましたが、
状況的には概算で出したお見積りの範囲内でなんとかいけそう。
 
お客様が当店を選んでいただけた理由が『高所作業なのに安くやってくれるから』という事だったので、そのご期待通りのお見積りを出すことができて本当に良かったです。
 
実はお客様は蜂の巣が高所にあるという事で多くの情報を集められたそうなんです。
「ハチ駆除 高所作業 ブログ」
とかで検索すると駆除をやられた方のブログが結構出てきます。

そこに書いてある内容を見て覚悟を決めてお電話をして下さったと教えて頂きました。
正直、それはそうだろうな~と思います(~_~;)

ブログで上げるような場合は思っていたよりも高かった!!!!!!
という内容の方が書きやすいですからね。
 
それもそのはずで、
個人でやっているような企業ならまだしも
大手さんや斡旋サイトの金額はありえない金額を請求されます。

例えば今回のお客様のようなケースは
総額で4~6万円の見積(;゚Д゚)
当店の三倍以上(笑)
これは一社とかじゃなくて大体の会社がこのくらいの金額で見積を出します。
 
まず、ハチ駆除の高額請求には大前提が一つあります。
高所作業もそうですし、天井裏作業もそうですし、土の掘り出し作業もそうですし、
高額のハチ駆除料金を設定している多くは斡旋型サイトを経由した場合です(; ・`д・´)
 
斡旋型サイトについては過去に詳細を書いているので気になる方はそちらを見てみてください。

hamamatsu-hachikuzyo.hatenablog.jp

 

 こんな業者には要注意!

斡旋型のサイトを使えば基本のハチ駆除料金が高額です。
高額ってレベルではないです、ありえない金額設定です。
 
例えば、
ひざ下、アシナガバチ、15cm、10月で4万円
屋根裏、キイロスズメバチ、30cm、8月で10万円
土の中、オオスズメバチ、30cm、11月で15万円
こんな見積が当たり前のように出されます。
しかも、この価格で成約になっている!?(ノД`)・゜・。
 
高所作業でこんな見積を出してくる業者は避けた方がいいというポイントは、
 
  1. 60cmの小さい脚立を使うだけで高所作業扱い
  2. 高所作業料だけで2万円以上の請求
  3. 一律の見積しか出さず詳細を言えない
  4. 危険性を熱心に説明して不安を煽る言い方ばかりする
こんな感じでしょうか。
最後のは高所作業と関係ないですが(笑)
 
条件によって難易度がかなり変わるので明確な金額は書けませんが、
少なくとも高所作業料だけで数万円の請求がある見積は
他の金額も高い可能性が高いので断った方がいいかな~という感じです。

見積金額はすぐ言えるのに詳細はすぐ言えないような場合も
どんぶり勘定で適当な金額を言っているので断った方がいいですね。
 
注意が必要なのが『料金表があるから安心』という訳ではありません!
この手のサイトに登録している企業の料金表はかなりいい加減な事が多いです。
料金表でさえ絶対ではないと覚えておいてください。
 
ただ、一つ間違えてほしくないのは高所での作業にはかなりの危険が伴います。
視野の悪い防護服を着た状態で10mの高さを梯子で登り、安全帯もつけずに両手を離し、数百匹のハチを不安定な場所で駆除をして、戻りバチや熱中症のリスクに耐えながら落ちないようにしながら巣を取り掃除をする。
 
実際、落下した作業員も何人もいます。落ちたら無事ではいられません。
これら作業の危険手当として適正な高所作業料が発生するのはご納得していただけたらなと思いますm(__)m
 
アシナガバチを駆除開始!
最近タイミングが悪いのか女王バチが不在な事が多くて辛い(;´Д`)
ほぼ待っています(笑)

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200527231512j:plain

高い位置にできてしまった女王バチが帰ってこない巣

でも、この女王バチが不在のシーズンはそろそろ終わりです。

今巣が出来てしまっている場合は定住の可能性が高いですので、
巣を見つけて放置されている方は放置せず早急に駆除されることをお勧めいたします。
 
結局、90分くらい待ってなんとか駆除する事ができました;つД`)
帰ってきてくれて本当によかった( *´艸`)
 
ハチの種類はセグロアシナガバチでした。
大型でよく見かける種類のアシナガバチです。
ハチを待っている間周りを見回していたらあちらこちらに蜂の巣を発見。
こちらのエリアはどうやら密集地みたい(゚Д゚;)

この干渉だとこの先も巣が出来てしまう可能性が高いかもしれません。
こちらの現場は書きたい事がいっぱいありすぎて困ります……
注意するところがいっぱいです(>_<)
でも、さすがに長すぎるのでまだ別の記事を書いていこうと思います。
 
しっかりとお掃除をして、再発防止処置を施して作業完了です。
本日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市