ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で庭のバラにできた蜂の巣駆除してきました!羽化直前の幼虫も見つけたよ!

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で壁面にできた蜂の巣のご相談

本日は、豊橋市でお庭のバラに蜂の巣があるから駆除してほしいとご依頼をいただきました。ご依頼いただきましてありがとうございます。
 
お庭にある低い木や花は蜂にとって巣を作る場所としては好ましい場所の一つです。
ハチにとって出入りがしやすく、雨が軽くしのげて、葉っぱで身を隠す事もできます。
特に葉っぱがいっぱいあるのに中がスカスカな品種の場合はの傾向が強いので注意してください。
 
足元付近にあって知らずに通ってしまって襲われてしまうという事もこの先増えてきますので、庭の周りでよくハチを見かけるならその周辺を確認されると良いと思います。

 

アシナガバチを退治します

正面から見ると見つけにくいですが横から見ると丸見えという場所にアシナガバチが巣を作っていました。場所としては周りを葉っぱで覆われていてぱっと見は同化しているので気づきにくい場所ですね。
 
今日は巣には女王バチがいてくれました( ;∀;)
様子を見ている限りまだ働きバチは羽化していないようですね。

このところ働きバチが羽化した巣も増えてきていて、女王バチだけだからと油断していると作業中に働きバチが戻ってきてしまう事もあるので油断大敵です。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200615103104j:plain

バラの中にひっそりと息をひそめるアシナガバチ

真正面から見ると本当に上手く隠れているでしょ?
上から覗き込んでも意識しなければ巣は見えません。
今回巣を作っているのはセグロアシナガバチというアシナガバチですね。

アシナガバチの駆除のご依頼の半分はこの種類という程身近に巣を作るハチです。
サイズが大きいので急に飛び出してくるとびっくりされる方が多く恐怖を覚える方も多いのではないでしょうか?
巣の中に羽化直前の幼虫を発見!
作業は女王バチがいるので素早くおこないます。
逃げられたりしたらいつ帰ってくるか分かりませんし、お時間もかかってしまい良い事ないので…
 
しっかりと女王バチを退治できたことを確認してから巣を除去して、巣のあった場所をお掃除して再発防止処置を施せば作業完了です!
 
取り除いた巣を覗いてみると巣の中でもうすぐ羽化する働きバチがいました。


羽化間近のアシナガバチ

周りの音がうるさかったので音楽を入れましたが、音楽は音楽でうるさいですね。

 

蓋をした巣穴の中で動いているのが見えますよね?
これは既に成虫になっていて巣から出る準備をしてます。
今日か明日には巣からでてくるのではないのかなという印象です。
 
体が動くのを確認して問題ないと判断したら巣穴から蓋を破って外に飛び出します。
そして幼虫の育児やエサ取り、巣の拡張の為一ヶ月程度を必死に働き続け、そして役目を終えていきます。

働きバチは大体1ヶ月~2ヶ月くらいが寿命と実はかなりの短命なんですね。
なので女王バチは次から次へとタマゴを産み落としては働きバチを作りを繰り返していく訳です。
これからこうやってどんどんと働きバチが羽化して、急ピッチで巣が拡張されていきます。
ハチの危険度もどんどんと上がっていきますので皆様もハチにはご注意下さい。
 
本日は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市