ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市でカーポートに巣を作っているアシナガバチを駆除してきました!

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市でカーポートにできた蜂の巣の駆除のご依頼

本日は豊橋市でカーポートに蜂の巣があるから駆除してほしいとご依頼をいただきました。ご依頼いただきましてありがとうございます。
 
お電話いただいた際に『豊橋市だけど大丈夫ですか?』とご質問頂きましたが、
もちろん豊橋市でもお伺いさせていただいておりますのでご安心下さい!
 

カーポートに陣取るアシナガバチを確認!

お電話でご説明いただいた通り5CMくらいのアシナガバチの巣がありました。
この時期にしては成長が遅くまだ働きバチが羽化していないようです。
 
働きバチが羽化しているかどうかは巣の大きさはあまり関係なく、その個体がいつ巣を作り出してどのくらい産もうとしたかによって羽化しているかどうかが決まってきます。この時期は巣が大きいからハチがいっぱいという訳ではないので注意が必要です。
 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200616154831j:plain

カーポートに陣取るアシナガバチ
お客様に見積を提示させていただいている間ずっと睨みつけていました。
怖がって逃げられるよりも睨みつけらている方がずっと安心です。
 
この個体はセグロアシナガバチというアシナガバチです。
5回に4回はこのこの個体の事を書いているのでさすがに書くことはありません(笑)
この個体は見た目が大きくてセグロアシナガバチらしいアシナガバチでした。
 
写真には撮らなかったのですが、実はこの横に作り出して数日程度の小さい巣もありました。これはと思い念入りにカーポートを調べてみるといろんなところにハチが巣を作ろうとした痕跡が…

少なくとも簡単に見ただけで10か所以上は肉眼で確認できたので相当狙われやすい環境なのかなと印象を受けました。
お客様に状況をお話して、今回は通常の駆除にプラスして忌避剤の散布をご提案。できやすい場所や狙われていた場所なんかには予防の為に忌避剤の散布をご案内する事もあります。

予防の御希望がありましたらお気軽にお申し付けください!
 
アシナガバチを退治します
 
巣に女王バチがいる間にさっさと退治してしまいましょう。
今年は説明の最中にどっかに行ってしまって1hくらい待つというのがデフォルト化してしまっているので、いるならいる間に瞬殺してしまわないと無駄なドキドキ感を味わなければいけなくなっちゃいます。
 
このドキドキ感…
本当に辛いんですよね…
このまま帰ってこなかったらどうしようと毎回不安になります。

こればかりは技術うんぬんではなくハチの気まぐれなので仕方ない事ではありますが…
と言っている間に女王バチには天国に旅立っていただきましょう。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200616155029j:plain

無事駆除できた女王バチ
巣の中には今か今かと羽化しようとしている幼虫が沢山いました。
気付くのが数日遅かったら働きバチがいっぱいの巣になってしまっていので、
タイミング的には一番いいタイミングでしたね!
 
駆除した箇所だけでなく巣の痕跡があった部分を掃除して忌避剤の散布をしようとしたところ…キアシナガバチが小さい巣があった場所付近でブンブンと飛び回っているではありませんか!?

急いで網で捕まえて駆除した後に小さい巣を見てみると本当に小さいたまごが付いていました。この巣は営巣だったみたいですね(笑)
この時期にしては珍しく本当に初期の巣だったみたいです。
女王バチが戻ってきてくれて駆除できたのでラッキーでした。
 
セグロアシナガバチとキアシナガバチと別の種類のハチが同じような場所で巣を作っていたので、念入りに忌避剤を散布してハチが寄り付きにくい環境にしていきます。
何種類か薬を撒いてなるべく長期間効果が長持ちするように工夫して散布します。
 
散布が終了したら作業は完了です!
本日は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市