ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で垣根の中にできたスズメバチの巣を駆除してきました!

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店          

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で垣根の中にできた蜂の巣のご相談

今回は豊橋市で垣根の中に蜂の巣があるから駆除してほしいとご依頼をいただきました。ご依頼いただきましてありがとうございます。
 
お電話いただいた際に『豊橋市だけど大丈夫ですか?』とご質問頂きましたが、
もちろん豊橋市でもお伺いさせていただいておりますのでご安心下さい!
 
他の企業さんの場合大体出張料がかかってきますが、当店なら今だけ無料です!
大体2,000円~5,000円が設定金額の場合が多いのでそれだけでもかなりお得ですよ!

垣根に不自然な大穴が開いていたら要注意!

覗き込んで見ると真ん丸のスズメバチの巣がありました。
 
お伺いする間にお電話で『どんなハチですか?』と聞くと分からないと仰られる方がいらっしゃいますが、基本としては外皮で覆われていたらスズメバチ、巣穴が丸見えならアシナガバチです。
 
たまにイレギュラーはありますが大体そう思っていただいて問題ありません。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200805090805j:plain

自分で整地してより良い環境を作るスズメバチ

こちらの現場ですが周りの葉っぱは綺麗に生えそろっているのに、
スズメバチが巣を作った個所だけ不自然に大きな穴が開いています。
 
これは自然に開いた穴をスズメバチが利用している…
訳ではありません!(もちろんそのようなケースもあります)
 
スズメバチが自分で巣を作るのに適した環境にするために整地した結果がこの大きな穴です。邪魔になる木をガジガジと削りパキっと折って環境を整えていきます。

巣のサイズに応じて穴はどんどん大きくなっていきます。
面倒くさくなると全て巻き込んで巣を大きくしていきますが最初の頃はこのようにしっかりと整地していきます。
 
なのでスズメバチの巣を取り除くと大きな穴が開いてしまう事がほとんどです。
許可を頂ければ枝を切らせていただくのですが切った部分よりも大きな穴が開いてしまうのはご容赦頂きたいなと思います。

多くのは場合は誤魔化しきれないほど大きな穴があきます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200805090911j:plain

蛹がびっしりなスズメバチの巣


作っていたのはコガタスズメバチです。
巣は一段目が完成して、二段目もほぼ完成した状態です。
蛹の数も多く膨らみ加減から見るとあと一週間もすれば働きバチが倍になってしまっていました。
 
今年の状態からみると、
お盆の時期には多くの巣で働きバチが大量発生。
8月末くらいには直径で25~30CMクラスの巣がほとんどになってくるのかなと予想しています。
 
今年は生育が少し遅いので一回り程小さい巣が多いですが、
気温も上がってきて夏らしくなってきたことで急激に蜂が活動的になります。
その分危険性も急上昇しますので巣を見かけた場合は注意してくださいね!
 
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました!

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市