ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で垣根の中にできたスズメバチの巣と庭木に出来たアシナガバチの巣を駆除してきました!

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店          

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で垣根の中にできた蜂の巣のご相談

今回は豊橋市で垣根の中に蜂の巣があるから駆除してほしいとご依頼をいただきました。ご依頼いただきましてありがとうございます。
 
こちらのお客様は数日前にご予約を頂いておりました。
当日のお伺いは勿論ですが、ご希望の予定日でのお伺いもしておりますのでお気軽にご相談下さい。

予約の状況にもよりますが基本的にはご希望のお時間でお伺いさせていただたいております。

お話の最中に動く物体が…

数日前に剪定中にスズメバチに襲われてしまったので剪定ばさみとかそのままの状態になっていました。その気持ちはよくわかります…
 
ハチが凄い勢いで襲い掛かってくるので体裁を保てなくなります。
はさみとかを持っているとそのはさみに向かって飛んでくるのですぐに手放すのは間違ってはいません。

一度敵視されてしまうと数十メートルは襲ってくるので逃げ場はないに等しいので、
少しでも襲われる要素を少なくして急いでその場から離れて被害を最小限にするようにしてください。
 
現場の確認ができたので少し離れた場所で依頼者さんに巣の状況の説明をしていたところ…ちらちらとハチが飛んでいるのが目に付きました。
エサ取りにしては飛び方が違っていましたが、木の節に樹液でも飲みに来ているのかなと思いましたがよく見るとなんか巣のように見えてきました。

いや、これはハチの巣です!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200807225148j:plain

お話の最中に目に付いたキアシナガバチの巣
近付いてみてみると間違いなく蜂の巣でした。
大きさは12cm程で作っていたのはキアシナガバチです。
 
今年の巣の割にハチが少ないというトレンドはおさえていますが、巣のサイズはかなり立派。しかも通路から1mくらいの場所がありこのまま放置してしまうとかなり危険な状態です。

なにしろキアシナガバチなので防衛ラインが1mくらいあります。もう少しハチの数が増えてきたら横を通っただけで襲い掛かってくる可能性すらあります。
 
こんなに目立つ場所にこんな大きな巣があるのに言われるまで全く気付かなかったそうです。知らない間は横を通れていても気付いてしまうと怖くて通れなくってしまう方が殆どです。知らぬが仏とは昔の人はよく言ったもんですね。
 
こちらの巣とスズメバチの巣がご依頼になったので両方ともテンポよく駆除していきます!

二つの巣を同時に駆除していきます

今回は二つまとめて駆除していきます。
まずはスズメバチの巣にいつも通り薬を入れていきます。

が、こちらの巣は地面ギリギリに巣を作っているので棒や枝が当たらないように注意して近づいていきます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200807225318j:plain

かなり低い位置に巣を作ったスズメバチの巣
今回は作業の待ち時間にもう一つの巣を駆除するというやり方でやっていきます。
 
まずはスズメバチに薬を中に入れて無力化している間にキアシナガバチを駆除。
戻りバチを待っている間にスズメバチの本体に薬剤を散布して中に残った蜂をやっつけていきます。
 
スズメバチがバタバタと外に出ている働きバチを呼んでいる間にキアシナガバチの巣を掃除をおこないます。巣を取り外して接着部分をそぎ落とし、巣のあった痕跡を0に近くなるように処置を施していきます。汚れがなくなったら作業完了です。
 
その後は戻りバチが大量に発生してしまい巣の周りにわさわさと固まっているスズメバチを片付けていきます。
このくっ付いているハチをそのままで駆除作業をしてしまうと襲い掛かってくるだけでなく、周りにも被害が出てしまうかもれないので飛んでしまった場合は率先して駆除するようになります。

巣の周りにいたハチ達をやっつけたら巣の中に薬剤を入れて中のハチを駆除したら終了です。
それぞれの巣があった個所に再発防止処置を施していき、時々帰ってくる戻りバチを駆除し続けて戻りバチが発生しなくなったら作業完了です。
 
今回はリズムよく二つの巣をまとめて駆除する事ができました。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市