ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で軒下にできたアシナガバチの巣を駆除してきました!

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店          

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんにちは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で軒下にできた蜂の巣のご相談

本日は豊橋市で軒下に蜂の巣が出来ているから駆除してほしいとご依頼を頂きました。
当日の作業希望で豊橋市の会社を何社かお電話してみたそうですがつながらなかった為当店へお電話していただけたそうです。

 

豊橋市ですが来てくれますか?
とよく聞かれますが勿論お伺いさせていただきます!
お伺いのエリアとしては浜松市の次に豊橋市が多いので距離感とか全然感じません(笑)

 

浜松からのお伺いだと出張料が…とか、上乗せされるんじゃないかと心配される方もいらっしゃいますが、当店の場合は一切そういうのはございません!
出張料は11月までなら無料ですし、料金も巣の状況に応じてなのでお伺い場所で変わる事はありません。

 

豊橋市にある企業さんとの大きな違いはお伺いにお時間がかかってしまうという点ですね。浜松市で作業している事が多くどうしても移動に1時間ほどかかってしまいます。


多少時間は待てるから安く駆除したいという方はぜひご連絡いただければと思います。

鮮やかな黄色の巣が目立つアシナガバチの巣

現場を確認すると軒下に黄色が目立つ巣がありました。
この巣を作るのはキボシアシナガバチですね!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200908133641j:plain

 

巣の状況から見て既に最盛期は終わり巣じまいに向っています。
巣の中には小さいたまごがありましたのでもしかしたら生まれてくるかもしれませんが、その可能性は低いと思います。

 

ただ、この巣に付いているのは新女王バチが多いので放置するのは得策ではありません。お話を聞く限り非常に巣ができやすい環境だということなのでこのまま放置してしまうと来年まだ被害にあう確率が上がってしまいます。
(ちなみに周りにあったのはセグロアシナガバチなのでこちらは今年加わった新顔)

 

蜂駆除屋の中では駆除しなくてもいいみたいな事を言う方もいますが私は駆除した方がいいと思います。駆除の依頼をされるという事はハチが苦手、刺されたくないという方だと思いますので、そのリスクを大きくする行為は一番やってはいけない行動です。

 

放置して今年はよかったとしても来年2つも3つも出来てしまったら意味がありませんからね!料金次第という事はあるかと思いますが見積を出してもらってこのくらいならって金額なら駆除してもらうのはアリです。


f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200908133637j:plain

写真ではあまりいないように見えましたがトータルで40匹くらい生息していました。
この半分は女王バチだと思ったらゾッとしませんか?

 

これから冬眠(実際は寝ませんが)して、春になったら帰ってきて、
この場所を中心に巣作りを始めるというループは作ったら絶対ダメです!

 

ハチが苦手な方は特に放置してはダメです。
この状態ならばある程度の値段で駆除する事は可能ですので、
当店も含めまずは見積を取ってみてください。

 

戻りバチが戻ってこなくなったことを確認して、
巣があった辺りに忌避剤を散布して作業完了です!

 

本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市