ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で庭の木にできたスズメバチの巣を駆除してきました!

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店          

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんにちは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で庭の木にできた蜂の巣のご相談

本日は豊橋市で庭の木の中にスズメバチが巣を作っているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。今年はお庭の木の中に巣を作るスズメバチが多いように思います。多いと言ってもスズメバチの場合は木の中か屋根の軒下であることがほとんどですが(笑)

 

でも、軒下と庭木の比率を比べても庭木にできる頻度が今年は多いかなという感じです。庭木に出来る場合は低い位置、軒下に出来る場合は高い位置に巣があるケースが多い傾向がありますので、ハチが頻繁に飛んでいるな~と感じるようでしたらその辺りを中心に見回っていただければと思います。

真ん丸の巣ならスズメバチの巣!

現場を確認させていただくとドッジボールサイズのマーブル模様の球体が確認できました。サイズとしては標準サイズといった感じですね。

 

今年は巣が小さめ、蜂の数は少なめという巣が多いので例年に比べると気付きにくいかもしれません。こちらの巣も巣のサイズの割にハチの数は多くなさそうです。とはいえ、少ないと言っても60匹前後は生息していますので油断しないでくださいね(; ・`д・´)

蜂駆除屋から言えば少ないになりますが、一般の方から言えば多いになってくると思いますし!

 

今回の巣は上手な場所に巣を作っていました。真正面から見ても全く巣を見る事ができず、飛行ルートも裏側のようで普通に生活していたら見つけるのは困難な場所です。
日常生活の中でわざわざ木の裏側を除きながら生活される方はいらっしゃらないと思いますので、偶然ハチが巣に戻るタイミングに合わなければ巣の存在に気付く事はなかったと思います。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200916091508j:plain

枝を切る許可を頂いていたので綺麗に取り外す事ができました。

切り取る前の写真を撮ったのですが枝しか映っていなかったので掲載は断念。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200916091515j:plain

巣としては三段目を作り出している状態でした。
ハチの数は予想通り50~60匹くらいでしょうか。

 

大体この時期のコガタスズメバチの巣は小さくても三段目を作っているケースが多く、
三段目が完成するとそろそろ新女王バチを育てる準備に入る場合が多いです。

 

今年は例年に比べて天候や気温が滅茶苦茶なので発育や成熟が遅れていますが、
9月も末になってくると多くの巣が最盛期を迎えてきますので巣を見つけた際はご注意下さいね!

 

20分くらい戻りバチを退治し続けて、戻ってこなくなったら作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市