ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で軒下にできたキイロスズメバチの巣を駆除してきました!

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店          

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんにちは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で軒下にできた蜂の巣のご相談

本日は豊橋市での軒下にスズメバチの巣が出来ているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。


9月も月末になり多くのスズメバチの巣で新女王バチを産む準備に入ってきています。
巣の大きさもこの先多少大きくなる巣はありますが基本的には完成かなと思います。

 

ハチは飛行ルートが一定の為出入口の向きやルートによっては思いもよらない場所に巣がある事もありますので、普段手を入れないような場所の伐採をされる際は細心の注意を払って作業をして下さいね!

薄いマーブル模様ならキイロスズメバチ

遠くから見ても分かるくらい巣の周りでハチがブンブンと飛び回っています。
特に何もしていないし、巣に異常がみられる訳でもないのに飛び回っている場合は、
ほぼ間違いなくキイロスズメバチが巣を作っています。

キイロスズメバチは比較的高い位置で、大きな巣を作ります。
そして一つの巣で数百匹という大所帯となりますので常に大量のハチが飛んでいたらキイロスズメバチを疑ってみてください。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200928101112j:plain

巣の大きさは30cmくらいです。
あまり近づくと襲われてしまうので距離をとって撮影しています。

 

キイロスズメバチは攻撃性が高く、何もしていない状態でスズメバチに襲われるケースとしては一番多い個体となります。
(巣を刺激してしまって襲われる場合はコガタスズメバチの方が多いです)
縄張り意識も高く巣に近づくだけで後頭部へ容赦なく襲い掛かってくるので注意が必要です。

 

巣を取り外した後でもキイロスズメバチに関しては巣があった場所の付近で長居してしまうと普通に襲い掛かってきますので駆除した後にも気を付けてください。

 

キイロスズメバチは数が多いので今回は掃除機で吸い取っていこうと思います。
巣穴の中に薬剤を入れて封鎖して、戻ってくるハチ達を片っ端から吸い込んで駆除していきます。
勿論掃除機中ではブンブン言っていますが無視して20分程戻りバチが落ち着くまで吸い続け駆除が完了!

 

後は巣を取り外して、綺麗に掃除したら終了です。
本日は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市