ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で軒下にできたスズメバチの巣を駆除してきました!

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店          

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain



こんにちは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で外壁にできた蜂の巣のご相談

本日は豊橋市で1F軒下にスズメバチが巣をつくっているから駆除してほしいとご依頼を頂きました。

 

今年はしっかりとした秋があるせいかハチの活動が既に鈍くなってきていますね。
この数年は秋がなく夏からそのまま冬といった感じでハチの活動も長期間でしたが、
18℃を下回るような日が多い影響で活動をできなくなってきています。

 

7月は気温が低く雨だらけ、9月からは気温の急低下と今年はハチにとって災難な年でした。全体数が少ないので来年はハチは少ないかもしれませんね。

枝の中に隠れた大きなスズメバチの巣!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20201015140625j:plain

こちらがご依頼頂いたスズメバチの巣。
35cmクラス・100匹クラスの駆除はかなり大変です。

新女王バチが生まれるとハチの行動パターンが変化して、
今まで巣内で活動していたハチ達の割合が減り外に出ているハチの数が増えます。
なので巣にいるハチを駆除したとしてもその後大量のハチが戻ってきてしまします。

巣の中には40匹程しかいませんが戻りバチの総数は50匹以上を軽く超えてきます。
まとめて帰ってきてくれれば一網打尽にできますがそういう訳ではなくだらだらと帰ってくるので終わりが見えません。
そこに更に雄バチが加わってくるのでもう滅茶苦茶です。
結局1.25H程かかってなんとか戻りバチをある程度駆除する事ができました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20201015140630j:plain

こちらの巣ですが5段でした(笑)
コガタスズメバチで5段はそうそうお目にかかれません。
しかも5段目は作り始めたばかり、タマゴとさなぎは大量、1段目を再度利用…
と、この時期なのにまだまだ勢力拡大しようとする姿勢には驚きです。

 

終わったと思って防護服を脱いだら4~5匹の戻りバチ+雄バチ、終わったと思って防護服を脱いだら4~5匹の戻りバチ+雄バチ…
と、中々完了させてくれないはスズメバチの巣でした。
この時期は戻りバチ駆除の比率がどうしてもあがるので仕方ないですけどね!

 

戻りバチ対策用にシートもございますのでご希望でしたらお気軽にご相談ください。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市