ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で軒下に巣を作り始めたスズメバチの駆除のご依頼

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんにちは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいるハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で軒下に作られた蜂の巣のご相談

本日は豊橋市で軒下にハチが巣を作っているので見てほしいとご相談を頂きました。
このところ天気が悪い影響かハチ達も巣ごもりの時間が長いようです。
その影響もあってか巣を見つけられる方が増えているような気がします。

では、早速お伺いさせていただきます!

市で軒下に作られた蜂の巣のご相談

現場を見させていただくとパッと見ても大きいハチがお出迎えしてくれました。
これは間違いなくスズメバチです。
ハチの姿が見えるという事はまだまだ作りたての巣という事で、
大きくなる前に気付かれて本当に良かったと思います。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210518115112j:plain

こちらはコガタスズメバチです。
まだあまり多くのハチが飛び回っていないが飛び回っていないので、
3.5~4cmくらいのコガタスズメバチでもかなり大きく見えます。

スズメバチのご依頼が多い場所は
①軒下
②垣根の中 です。
大体90%はこの二か所だと思います。
それ以外だと、床下や屋根裏、地中になりますが総数は多くはありません。

スズメバチはぶら下がった状態を好みます。
ゆらゆらと揺れるのが自然的だからです。
外壁に埋もれて巣を作る事もありますが、
それは巣が大きくなりすぎてぶつかってしまったけどそのまま作ったという感じです。

また、1度でもスズメバチに巣を作られてしまった経験がある方は、
外壁や軒下電線のコードがたわんでいないかを見てみてください。
スズメバチは特にこのようなコードが大好きです。
巣の軸を作る部分を適した梁が近くにあるのにも関わらずわざわざコードを選ぶ程。
スズメバチはとことん揺られたいようです。

自然が多い環境でこのような状態になってしまっていると高確率で巣を作られてしまいますので、
過去に巣が出来てしまったような方は一度見回りをしてみるといいと思います。

本日はありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市