ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で庭木にできたスズメバチの巣を駆除してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

豊橋市でハチ駆除のご依頼

本日は豊橋市で庭木の中にスズメバチが巣を作ってしまったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

 

普段あまり庭に出ないので気にしていなかったけど、今日剪定しようと思ったら大きな蜂の巣があったから急いで電話したんだと話してくれました。

幸い刺される事はなかったのものの怖いから早く来てとの事でしたが、現場が豊橋なのでどれだけ急いでも一時間近くかかっちゃいます(T_T)

 

浜松から豊橋だと大体40キロくらいは距離があるので出張料が発生する企業さんが多いですが、当店なら今は出張料無料で対応させていただいているのでお得です!

 

大きく育ったコガタスズメバチの巣を駆除!

現場を見させていただくとはっきりとくっきりと大きな巣が目の前にありました。

このように枝をいっぱい巻き込んで巣を形成している場合は出入口が変な方向を見ている事が多いのですが、これは分かりやすい場所でよかったです。

 

こちらはコガタスズメバチですね。

現場調査のために近づいた段階で飛び出してきて目が合ったので間違いないです(笑)

防護服を着てないのですこしヒヤッとしましたが、まだ防衛ラインには突入していなかったことが幸いしました(゚Д゚;)


サイズは25cm程で、成長段階としては第三段階に突入しているという感じです。
コガタスズメバチの巣は大きくなっても30~40cmくらいなので、25cmというと結構大きめのサイズと言えると思います。

 

防護服に着替えて巣に近づくとまさかの攻撃スイッチ発動(笑)

そのやり取りはさっきしたよ!

と内心思いましたが、攻撃対象は私ではなく持っていた網でした。

網に向かって多くの蜂が突進していたので、

冷静に網をその場に置いて静まるのを待ちます。

 

ハチは動くモノに敏感なので、駆除する際は基本的にはゆっくりと行動します。
これはアシナガもスズメも同じですね(^▽^)/

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190731234311j:plain

豊橋市スズメバチの巣

写真は既に一戦交えてから撮りました。


大興奮していて飛び回っている中を防護服を脱いで写真を撮る勇気はなかったので、すでに薬剤で封鎖した後の写真です。

戻りバチなら攻撃される確率は低いですが飛んでいるのは攻撃部隊ですからね!

巣に危害を与えようとすれば速攻で攻撃を仕掛けられます( ;∀;)

 

ここまで大きくなると羽音が本当にすごい!
封鎖しているからドームみたいに音が反響するので、少し離れた場所でも普通に聞き取れるほどの爆音がします。

そんな大きいSOS信号のおかげか戻りバチが大量に帰ってきます(>_<)

 

このサイズだと数十匹戻りバチがいるので一匹ずつじゃ埒が明かないので、秘密兵器の粘着シートを使います。

粘着シートを巣のあった付近で降ると蜂が自らそのシートに飛び込んできます!

黒いシートなので敵だと思って突進してくるんです(゚Д゚;)

で、そこでSOS信号を発信してくれるから大量にホイホイしちゃうんです(゚Д゚;)

 

数が多ければそのまま一日ほど巣のあった場所に放置しておけば勝手にたまっていくのですが、戻りバチ対策や守衛バチの捕獲には絶好のアイテムになります!

 

無事スズメバチ退治完了です!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190731235457j:plain

大量の蜂の一部分

巣を割ってみたら大量の働きバチがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


この写真でも一部分ですので、トータル40匹以上は間違いなくいるかな?

ちなみに巣は二段目がほぼ完成していました。

 

ハチ達も急激な気温の上昇で巣の中の生活環境が劣悪になり神経質になっています。

スズメバチの巣は外壁があるので熱がこもりやすく、湿度がたかく、人口密度も高いせいで熱が逃げにくいという弱点があります。

暑さに強いとはいえこの数日の暑さはさすがの蜂もご機嫌ななめになっています。


今のスズメバチは、些細な事で怒り出し、独りよがりで敵と決めつけて、理由もなく襲ってくるというとんでもなく理不尽な状況になってきています。

 

話し合おう!と言ったところで通じませんから関わり合いにならないのが一番です!
関わり合いになりたくないのに向こうから近づいてきて、文句を言い攻撃してくるのですから本当に質が悪い!

 

・・・。
最近の同じような話をニュースとかでよく聞く気がします(笑)

 

と、時事ネタに思いを寄せながら戻りバチを捕まえ再発防止処置を施していました。
戻りバチが戻ってこなくなったのを確認できたら作業完了です!

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

通常2,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市