ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で室外機を開けたら大量の蜂の巣と遭遇!?!?

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

お電話はこちら!

TEL:053-570-9410

 

豊橋市でハチ駆除のご依頼

本日は豊橋市で室外機の中に蜂の巣があるから駆除してほしいとご依頼を頂きました。

久しぶりの豊橋市の方からのご依頼です(^▽^)/

愛知県にも数多くの蜂駆除屋がある中で静岡県の当店を選んでいただける事が毎回嬉しく思います。

せっかく選んでいただいたのでしっかりとお仕事したいと思います!

 

普段使っていなかった室外機を動かしたところファンが上手く回らなかったので修理を依頼した所、電気屋さんが蜂の巣を見つけた事で巣を発見されたという流れでご依頼になりました。

 

今回は複数の巣があるようで電気屋さん作業に入るのやめてしまったようです。

 

アシナガバチを退治します!

室外機の場所が屋根の上にあるということで梯子を使って登り現場確認をしたところ、室外機まで2.5mくらいの距離がありましたがはっきりと室外機の中に巣が見えます。

 

この距離でもはっきりと見えるのでサイズはかなり大きい。

横の部分にももう一つ小さいのが見えるので二個ある事を確認。

詳細を確認したかったのですが、周りをかなりの数が飛び回っているのでそのまま突っ込んでいくのは自殺行為(>_<)

 

とりあえず見える範囲の内容から二個分の駆除料金のお見積りを伝え、ご納得いただけましたので作業に入ります。

 

今回は室外機の中なので室外機ごと包み込み、室外機を叩いてハチを刺激して外に出てきたところを一網打尽にする方法で退治します!

 

室外機の中に直接薬剤を投入してしまえば楽ですが、変なところに潜り込んでしまい不具合が出ても困りますので私はこのやり方を選んでいます。

 

誘い出してカバー内で大きな羽音がしだしたら薬剤を中に入れていきます。

今回は80~90匹程退治する事ができました。

ハチの種類はセグロアシナガバチです(^▽^)/

 

室外機を開けてびっくり!?!?

ハチを退治し終えたら次は室外機の中の巣を撤去するために蓋を外していきます。

ビスを外し、丁寧に蓋を開けて中を見た瞬間・・・

 

「えっっっっっ!!!!!!(;゚Д゚)」

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190903224356j:plain

室外機の中に大小合わせて6個の巣を発見

これじゃあファンが回らない訳です( ;∀;)

一番大きいのが20cmあります(笑)

しかもファンにも軸部分がありしっかりと固定。

 

それ以外にも右側下の巣も同じようにファン部分を軸にして15cmクラスの巣がべったりとくっついていました。

写真には4つ映っていますが、これ以外にも蓋側に一つと小さいのが一つ作られていてこの狭い空間になんと6個もの巣がありましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

でも、全てが今年の巣ではないので一部は去年や一昨年の物も入っています。

全て今年の巣だとしたらもう大混乱です(; ・`д・´)

 

室外機は養蜂場のハチ箱の構造ととても似ていてハチが好んで作る場所です。

今回は数年使っていなかったことを原因として何代か続いて作ってしまった感じ。

アシナガバチは同じような場所に巣を作る傾向があるので、このような現象が起きてしまいます。

 

なので一度作られてしまった場所はしっかりと駆除するか、しっかりと後処理をする必要があります。

巣が出来てそのまま放置してしまうとこのような事がどこの現場でも起こるので注意が必要です!

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190903225310j:plain

なんとかとれました

無事に取る事ができました。

さすがに6つも巣があると掃除と再発防止処置だけで40分以上かかります(笑)

 

室外機の中なので作業もやりにくいし、手は切れるしと中々大変でした(~_~;)

 

今回は2個として見積を出して、結局6個巣がありましたが追加料金はかかりません。

最初に見積出したときに気付けなかった私のミスですから、それは当たり前です!.

 

ただ注意してほしいのは、許可なく勝手に作業して、後で強制的に追加料金を請求する企業もまだまだいるという事です(; ・`д・´)

 

そこは契約していない内容を勝手にやっているのでお金を支払う義務はありません。

勝手にやった事にはお金は支払わないでくださいね!

 

室外機を元に戻して、運転状況を確認して、最後に全体に忌避剤を撒いて作業完了!

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

期間限定で通常2500円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市