ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で庭木にできた作り始めたばかりのハチ巣のを駆除してきました

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で庭木にできた蜂の巣のご相談

本日は豊橋市で庭の木にハチが巣を作っているので見に来てほしいとご連絡いただきました。

今年になってから初めての豊橋市からのお電話です(*´▽`*)

 

当店は浜松市を中心に活動していますが愛知県も対応させていていただいています。

対応エリアはありますがお電話いただければ基本どこへでも行きます(笑)

これってアシナガバチ

早速ハチの巣の場所に案内してもらって巣を確認したのですが、

なんだか巣についているハチが大きくない(・・?

 

巣はまだまだ小さく1cmもなく本当に初期の初期という段階なのですが、

付いている女王バチのサイズがアシナガバチのサイズっぽくないんです。

 

あれ?

そもそも、これ、アシナガバチ

お尻が大きいし、顔立ちがはっきりしているし、そもそも足が長くない・・・

 

 

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200513230234j:plain

巣を作っているコガタスズメバチ

うん、これはスズメバチですね(。-∀-)

コガタスズメバチが巣を作り始めたばかりの状態です。

 

よく見ると巣の上に今後外皮になる部分があります。

小さい羽みたいになっているのがこれから徐々に大きくなって、

全体を包み込んで綺麗な球体になっていきます。

 

この巣ですが、作り始めて2日目くらい(>_<)

まだ部屋にもなっていないような状態なので

お客さんよく見つけたな~と思うくらいのレベルの段階です。

コガタスズメバチを退治します

早速作業に入りたいところですが、

巣が小さいのでどうやってやろうかとちょっと迷います。

 

網とかで封鎖するにしても隙間が広すぎて逃げてしまいますし、

挟むにしても枝が邪魔で上手くできないし、

枝を切るにしても振動が伝わりすぎて逃げちゃいますし………

 

と、色々と考えた結果麻袋で一気に枝を包み込む(; ・`д・´)

ぎりぎりまで近づいて作業するのでリスクはありますが、

一瞬なので逃げられる事も少ない&振動も少ないとメリットの方が大きいです。

 

一般の方はやったら駄目ですよ!

目の前まで近づいてやるので慣れていないと襲われるか逃げちゃいますので。

 

今回はお客さんに許可を頂いて枝を切らせてもらいました。

周りの枝に再発防止処置を施して作業完了です(^_^)v

本日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市