ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊橋市で庭の木にできたアシナガバチの巣を駆除しました

愛知県豊橋市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊橋市で庭木にできた蜂の巣のご相談

本日は豊橋市で庭の木にどうやら蜂の巣ができてしまったようだから見に来てほしい

と、ご相談をいただきました。

 

よくお電話口で『愛知県だけど来てくれますか?』と聞かれる方がいらっしゃいますが、愛知県とか静岡県とか関係なく困っている方がいらっしゃればどこへでもお伺いさせていただきます( ´∀`)bグッ!

 

そもそも、愛知県と言ってもお隣なのでそこまで遠いという感覚はないんですよね。

昔は西尾市とか、高浜市とかまで対応エリアがあってお伺いしていたので(笑)

 

浜松市のお店ですが気にならないという方でしたらご相談ください!

いまなら出張料がかからないのでそれだけでもかなりお安く駆除できますよ!

勿論、作業料自体もかなりお値打ち価格です(^▽^)/

 

お庭の木にアシナガバチが巣を作っていました

早速現場を確認させていただくと、

アシナガバチ達が一生懸命に営巣活動をしています。

 

達とある時点でおわかりだと思いますが既に働きバチが生まれています。

今年は例年に比べると少し成長が早いかもしれませんね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200517142718j:plain

庭の木に出来たアシナガバチの巣

これはキアシナガバチの巣ですね。

今年はよくこいつと顔を合わせます。

 

アシナガバチは本当攻撃性が高いハチだな~と思います。

数が少ないくせに威嚇飛行までされました(゚Д゚;)

この時期は威嚇は行動はほとんど見られないのでちょっと珍しいです。

 

この写真ではタマゴがばっちり写っています。

この白くて小さいのが蜂のたまごです。

ここから幼虫→さなぎ→成虫と成長して害を振りまいていきます。

 

今はまだ近づいて写真を撮ったりできますが、最盛期になったらこんな近づいて写真は取れません。こっちが蜂の巣になってしまいます(笑)

個体によって違うのでなんとも言えませんが、30cm~1.5mくらいが防衛ラインです。

それより近づくと攻撃対象として認知されることが多いので注意してくださいね。

 

この木がお庭にあったら注意が必要

今回巣が作られたのはイヌマキという木でした。

イヌマキと言っても?という方がほとんどですよね(>_<)

では、こんな木を見た事ないですか?

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200517144343j:plain

垣根に使われるイヌマキの木

垣根としてよく使われる細葉の葉をつける木ですね。

では、こちらは?

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200517144643j:plain

お庭にあるイヌマキの木

こちらは日本庭園とか、お寺とかのお庭で見かける事がある木です。

よく丸くカットされて大きい盆栽みたいになっている事が多いですね。

 

じつはこの木、同じ木です(゚Д゚;)

イヌマキという同じ種類の木なんです。

見た目が違うから気づきにくいですよね?

私もこの仕事をするまで知らなかったです。

 

この木がアシナガバチだけでなく、スズメバチにとっても格好の巣場になります。

入り組んでいるせいで気付きにくく巣が大きくなってしまうケースが多いです。

 

特にスズメバチがよく巣を作る木なので、

よく飛んでいるや不自然な位置に穴が空いている等あったら注意してくださいね。

 

これからが蜂のシーズンに入っていきます。

何かあればご相談くださいね(; ・`д・´)

 

本日はありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市