ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊川市でガス給湯器の中に巣を作ったアシナガバチの巣を駆除してきました!

愛知県豊川市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

豊川市でガス給湯器にできたハチ駆除のご依頼

今日は豊川市でベランダの室外機の周りでハチが飛んでいるので駆除してほしいとご依頼を頂きました。久しぶりの豊川市ですね!

愛知県内にも沢山のハチ駆除屋がある中、当店を選んでいただいてありがとうございます。
 
浜松から豊川市へはそれなりの距離がありますが今なら出張費が無料なのでそれだけでもかなりお得です!
と言って通常の作業料金が割高になっている訳ではないのでご安心してください!

給湯器にできた蜂の巣を駆除していきます

お電話ではどこに巣があるか分からないとの事でしたが、
現場をパッと見ただけでどこに蜂の巣があるか私には分かりました。
 
大量のハチが生活をしていればそれなりの数の汚れが生まれます。
多くの場合、巣がある真下にはその汚れがたまっていきます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200726220052j:plain

こんな汚れがあったら要注意!
こんな感じの汚れや、カピカピした黒い物体が大量にあったら巣がその真上付近にある証拠になります。

ただし、この汚れの数がひどい場合それに比例してハチの数が多くなっていますので、
調べる際にはゴミの量に注意して観察するようにしてください。
 
今回の現場は室外機の上に設置されていたガス給湯器の中に巣がありました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200807212416j:plain

ガス給湯器の中に巣を作るアシナガバチ
給湯器の中を覗き込んで見ると10cmクラスの蜂の巣がありました。

写真は影になってしまっていてよく見えませんがハチの数も数十匹は生息しています。
お客様に状況をご説明した後ご依頼になりましたので、さっそく給湯器の周りを袋で包み込んでいきます。私の手法としてはいつも通りですね。
 
しっかりと封鎖ができてから逃げ場がないのを確認してから薬剤を少し塗布します。
暴れ狂ったハチ達が一斉に外へ呼び出してくれるので、
たまに薬剤を追加しながら全てのハチが出てくるのをまちます。
 
袋の中のハチがいっぱいになってきたら駆除剤を内部に入れていき、
羽音がしなくなったら袋を取り外していきます。
 
給湯器内の作業は駆除よりもこの後の掃除が大変です。
配管が邪魔をして軸の部分に上手く手が入らない事がほとんど。

しかも、中にあるボルトの部分に作っている事が多く中に入り込んでいて上手くやらないと綺麗になりません。
配管に触れないようにしながら巣のあった部分のみを掃除していくので結構時間がかかります。

お客さんに見てもらい問題がないといってもらえたらようやく終了です。
最後に再発防止処置を施せば作業完了となります。
 
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

会社概要
浜松ハチ駆除専門店
住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00