ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

豊川市で畑の木に出来たスズメバチの巣の駆除のご依頼!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

お電話はこちら!

TEL:053-570-9410

 

豊川市でハチ駆除のご依頼

 

本日は豊川市で畑に出来てしまった蜂の巣を駆除してほしいとご依頼を頂きました。

豊川市への訪問は今シーズンは初(*''▽'')

数あるハチ駆除屋中から当店を選んでいただいてありがとうございます。

 

距離はありますが今なら出張料金は無料サービス実施中なので、それだけでも3000円はお得になります☆☆☆

 

さて、現場に到着して早速蜂の巣を探します!
と意気込んでましたが、既に大きいせいかすぐに見つけれました(~_~;)
周りにハチが既に飛んでいるのでそれを追っかけていっても見つけるのは簡単です。

木の枝にできたスズメバチの巣を退治します!

お電話では15cmくらいと聞いていましたしたが、25cmくらいですね。
存在感がこのサイズは違います。

 

こちらの巣はコガタスズメバチの巣です。
もう毎度おなじみですね(*´ω`*)

 

でも、巣で何かトラブルがあったのでしょうか?
理由は分かりませんが警備の蜂が大量に巣に取り付いて警戒していました。

 

スズメバチは何かイレギュラーが発生した場合、凄い勢いで大量の働きバチが飛び出し巣を守ろうとします。
飛び出した後は一通り周りにいる怪しい物体に攻撃をしかけ、その後巣の表面に戻り数十分程待機します。すぐに巣の中に戻ってくれないんです(>_<)

 

つまり、現状巣の周りに大量の蜂がいるという事は少し前にイレギュラーな事態が起こったことを表します。この状態のスズメバチはイライラ状態なので本当に些細な刺激でも一斉発射してくるので、退治する方法を少しでも間違えると大惨事になります。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190826235049j:plain

25cmクラスのスズメバチの巣

写真は少し退治した後の写真なので既に出入口周りにはハチはいません。

過去のブログで使った写真ですがイメージはこんな感じ↓↓↓

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190809151735j:plain

久しぶりにこの写真見ましたが、一ケ月くらい前の巣なのにコレヤバイですね(笑)

このまま今月まで放置していたら40cmクラスまで成長したかも?

とは、中々なりません!多分30cmくらいで落ち着いてたと思います。

 

早速いつも通り駆除しようと思って昏睡剤を投入しようとしたところ、少し前にあった木の葉が少し揺れた事がスイッチとなり大量の蜂が飛び出してしまいました・・・。

100匹近くが一瞬のうちに飛び出し、巣の周りにあるモノを手当たり次第に攻撃開始。

 

内心、「終わったΩ\ζ°)チーン」って泣きそうでした。
今回は畑でまわりに人がいなかったので良かったのですが、これが住宅街のど真ん中だったらΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン想像するのも怖いくらい悲惨な絵が想像できます。

 

と、いつまでも放心状態でいてもこの地獄絵図はそのままなので作業に入ります。

この状態になってしまうと落ち着くのを待っていたら60分や90分と大量の時間がかかってしまうので、今回はいつもと違うやり方で駆除しようと思います!

 

まずは巣を取り外してしまい、巣のあった場所に複数の粘着シートを設置します。
本来ならば何もないシートに突進してくるような事はしませんが、今の攻撃的な状態では巣を守るために黒いシートに向かって突進してくれます。

 

10分もやっていれば一枚あたり20~30匹の蜂だまりができてうねうねしています。

さすがに絵が厳しいので写真は撮りましたが掲載は自粛しますm(__)m


複数枚で自動ホイホイしている間に私はシートをもちフリフリしながら飛んでいるハチを確保!シートにくっついてくれればラッキーですし、ミスっても弱点の腰を折ってしまえば飛べなくなるのでどちらでも問題ありません(^_^)v

 

なんとか退治完了しました~

いつもよりも働きバチが少ないですが働きバチ達は別のシートで大量に暴れています。
多くなりすぎてしまったので一度シートを交換します。
本来ならばこのまま捨てるのですが戻りバチ対策としても使えるので今回はこのまま設置しておきます。

 

 

久しぶりにスムーズに退治できませんでした(T_T)
でも、数百件も回っていれば数回はこんな事もあります!その場その場で臨機応変に対応していけばいいかなと思います。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190827000235j:plain

働きバチ達は別の場所でとりもちと格闘中

八月も終わりに差し掛かりスズメバチの巣は三段目が完成している状態の巣が増えてきました。
これでもう少し経ってくると新女王バチが生まれてきます。


そうなってしまうと危険度も最大になってきますので巣を見つけても絶対に近づかないでください。

これからがスズメバチが猛威を振るう季節になってくるので、
ハチが飛び回っていたらすぐにその場を離れて近づかないようにしてくださいね。

 

戻りバチが少なくなってきたのを確認後、再発防止処置を施して作業完了です!
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

期間限定で通常3000円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市