ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

磐田市でウッドデッキの下の蜂の巣を駆除してきました

静岡県磐田市で地域密着・安くて安心のハチ駆除専門店                    

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ。

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

磐田市でハチ駆除のご依頼

本日は磐田市でウッドデッキの下にハチが出入りしているのを見かけたから見てほしいとご相談をいただきました。
この時期のハチは自分の巣の場所を探していることが多いので間違いなく巣があるという訳ではありませんが、ほぼ毎日のように見かけるのであれば注意が必要です。
 
女王バチが一匹しかいないのでそもそも見つける可能性自体が低いのにも関わらず見かけるというのは、巣を作っているOR巣を作ろうとしている可能性が非常に高いです。
 
ただし、花の周りや木の周りとなると少し意味合いが変わってきます
いくら体の大きい女王バチでも固形物を食べて消化するほどの能力は持ち合わせていません。食べれるとしても花の蜜や小さい花粉くらいのものです。

なので、花の周りや木の周りに飛び回っている場合はエサ取りの可能性が高いので刺激しないで放置してください
 
さて、今回のお客様の場合はウッドデッキの下を覗き込んでみたところ・・・
すぐに蜂の巣を見つけることができました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200506103724j:plain

この時期の写真は巣にピントが合わないのでピンボケ写真になってしまいますね。
大体4部屋くらいの部屋がある蜂の巣が出来上がっていました。

このサイズだと一週間は経ってないくらいですね。
しっかりと逃げ道を封鎖した後女王バチを逃がさないように退治して、
再発防止策を施して作業完了です。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200506103954j:plain

今回の女王バチです。
色が不通のよりも濃くて大きいです。
 
働きバチがいないので比較はできませんがハチの事をよく知らない方にはスズメバチに見えてしまうほどの大きさです。
実際に飛んでいたら恐怖を感じるくらいの大きさがあります。
 
今回のように巣が見えないけどあるかもというご相談もお受けしておりますので、
ハチでお悩みのある方はお気軽にお問合せください。
 
本日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 
ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市