ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

道路の花にもハチが!?身近にもある蜂の危険!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

磐田市で軒先にできた蜂の巣駆除のご依頼

こんばんは。
ハチ駆除専門店の鈴木です。

気温が上昇して暑くなってきましたね。
気温が上がればそれだけハチの活動が活発となりますので、
飛んでいるハチを見る頻度が多くなってきます。

気温が上昇する事で活動的になるのは植物も同じです。
色とりどりの花を綺麗に咲かせて目を楽しませてくれますが、
よーく見るとハチが飛び回っているので注意してくださいね!

綺麗なツツジにブンブンと不気味な音が…

本日はアシナガバチの駆除のご依頼をお受けして作業させていただいておりました。
ですが、今日はこちらのご紹介ではありません(笑)

作業中にふと道路に植えられているツツジに飛び回っているのが目につきました。
しかも一匹ではなく複数の個体が飛び回っています。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210508105643j:plain

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210508105630j:plain

本当はアシナガバチもいたのですがピンボケが酷くて掲載できるものではありませんでした。
写真に撮れたのはミツバチとクマバチです。
花バチの代表種ですね。

 

このように大きな花を咲かせるツツジには数多くのハチが群がっています。
餌をとっているだけなのでこちらから何かしなければ襲ってくる事はありませんので、
このように近付いて写真を撮る事ができます。

 

凶暴なイメージのあるアシナガバチですがエサ取りの場合は実はあまり襲ってきません。触ったり、意地悪な行動を取らなければふわふわと餌を集めているだけなので、
無理に駆除しようとしたりしなくても問題はありません。複数匹集まってはいるものの規則性がなくいろんな場所を飛び回っている場合の多くは、巣があるのではなく餌場として集まってきてしまっているので原因はその木や花です。


もし、蜂が頻繁に飛び回って怖いや困っているという場合にはその原因をなんとかする必要があります。その場にいるハチ達を駆除しても再発してしまいますのでご注意ください。

 

ただし、スズメバチに関してはエサ取りで飛んできていても襲ってくる可能性があります。縄張り意識の高いスズメバチは餌場を荒らされないように守るという行動を取ります。邪魔者は排除しようと威嚇飛行を行い、それでも近場にいると襲い掛かってきますから、木や花から一匹ぶ~んとこちらに向かってきたらそっとその場を去るようにしてくださいね。

 

ミツバチやアシナガバチは春先であれば上記のようなツツジやカトレアの花によく集まってきています。これらの花は街路樹と一緒に道端に植えられている事の多い花になります。道路で花壇側を歩かれる際には十分に注意して歩くようにしてください。
穏やかな性格とはいえびっくりして刺してくるという可能性は十分にあります。

 

ご依頼いただいたアシナガバチはしっかりと駆除させていただきました(笑)
今日は案件の紹介よりも案外身近にハチが飛んでいて、
実は危険な場所もあるという事をお知らせしたくてこちらをコラムにしました。

これから夏になると様々なところで虫害が発生してきます。
思いもよらない場所に思わぬ危険がありますので皆様も十分にお気を付けださい。

本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市